るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

アブラゼミのお腹の色は白。愛猫のお腹の色は?

床に転がるるるちゃん

みなさまこんばんは。
ジョギング中に仰向けのセミを見つけて季節を感じました。飼い主のじゃんです。

お腹の色が白かったので、アブラゼミだと思います。

もう亡くなっているのかな?と思って近づいたらいきなりセミが暴れ出すの(=セミファイナル)、夏のあるあるですよねw

調べてみたところ、脚が開いているか閉じているかで生きているかどうかの見極めができるみたいですよ。(脚が開いていれば生きている)

るるちゃんのお腹も白。

床に転がるるるちゃん

アブラゼミさんと一緒だね^^

なでなでされてご満悦顔

こんなに可愛いるるちゃんですが、なでなでしているときにいきなり噛み付いてくることがあるので、セミファイナル同様にご注意ですw

もなちゃんのお腹は黒。

伸びるもなちゃん1

サビ猫もなちゃんは、ところどころで茶色かったり黒かったりしますが、お腹は真っ直ぐ黒い線が引いてあるような模様。

伸びるもなちゃん2

おてんばピュアピュアなもなちゃんですが、意外と腹黒?

暴れて手に負えないのは、セミファイナルやるるちゃんとも一緒ですw

お腹は真っ白なるるちゃんと、逆に真っ黒なもなちゃんなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.