るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

近づきたいもなちゃん、近づいてほしくないるるちゃん。

るるもな

みなさまこんばんは。
最近くしゃみ鼻水がひどい、飼い主のじゃんです。

わたしはスギ花粉の他に、カモガヤ、ブタクサのアレルギーもあり、冬以外は花粉症で特に夏から秋が辛い時期。

気づけばもう7月も終わりに近づいており、そろそろ本格的な季節となりそうです(涙)

なるべく外に出ないようにおうちで愛猫との時間を満喫します♪

(花粉症の時期じゃなくてもそうですが^^)

珍しいところに。

ケージ上の箱でくつろぐるるちゃん

先日ケージの隣に置いた新しいキャットタワーを使って、ケージ上の箱にるるちゃんIN。

初代キャットタワーの足部分がダメになってしまったので買い替えましたが、初代キャットタワーについていた箱はるるちゃんが気に入っていたので捨てずにケージの上に置いていて、こうして使ってくれるかなと思っていたらやっと使ってくれました♪

www.lulutaso.com

初代キャットタワーの箱から下界を見下ろすのがるるちゃんは好きだったので、初代キャットタワーがなくなってしまって悲しんでいるのかな…と心配していたのですが、ちょっと時間はかかりましたが使ってくれてよかった!

これからはそこから下界を監視していてくださいね♪

しばらくしたら…。

箱から追い出されたるるちゃん

あ、あれ?箱から出ちゃってる。

天井近くにあるし、暑かったのかな?

と思っていたら。

よーく見てみたら。

箱を奪ったもなちゃん

あ!もなちゃんが入ってる!

なんだかごそごそしている音がするなと思っていたら、もなちゃん、箱の中のるるちゃんを追い払って箱を奪ってしまったようです。

もなちゃん、なんと殺生なことを…。

でも、もなちゃんはるるちゃんにイジワルをしたいわけではなく、るるちゃんの近くにいたいみたいな行動するんです。

もしかしたら一緒に箱の中で寝たかったのかな?

るるちゃんは距離感大事にしたい系猫さんですから、もう少し時間がかかるかもしれません。

るるちゃんももなちゃんも、ふたりともがんばれ!

すれちがい気味な、るるもななのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.