るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

お盆休みですが、愛猫といつもどおりな休日。

床に転がるもなちゃん

みなさまこんばんは。
お盆休みですね♪飼い主のじゃんです。

みなさまはどんなお休みを過ごされていますでしょうか?

わたしは今年は地元に帰らず、わがやでまったりないつもどおりの休日を過ごしていました。

毎朝の日課1:バジルの観察。

育ち盛りのバジルともなちゃん

カプレーゼを作るためにスーパーで茎で売られていたバジルを水につけて約二週間。

見てください。根っこがすんごいことに!

特に右手前の子の根っこがもっさもさで、小さい葉っぱがすくすく育ち始めました。

一部茶色く変色してしまっているものもありますが、水につけた4つの茎すべてが根っこを生やしてしおれることなく育っています。

このまま順調に育っていったら鉢に植え替えないと。

www.lulutaso.com

ちなみに、お写真にもうつっていますが、最初はもなちゃんがバジルに猫パンチしていたのですが、最近は興味を失ったようであまり近付いているところが見られなくなりました。

近づくとバジルの独特の香りがするので、なんかちょっと引いてる感じします。

猫草みたいにムシャムシャされちゃうかと心配していましたが、よかった^^

毎朝の日課2:ジョギング。

餃子みたいな雲

今朝も河原を走っていたら、見事な夏空。

一番大きい雲、餃子に似てません?

ということで、今日はお昼ご飯は餃子ですw

雲が餃子に見えたり、猫耳に見えたり、天井の木目が人の顔に見えたり、その存在を知らなければ気づかない形なんだろうなと思ったり、るるもなには雲はどう見えてるのかなあと思ったりして走りました。

わたし、いつもるるもなのこと考えているな^^

ジョギングから帰宅。

床に転がるもなちゃん

床に転がるもなちゃんに、ただいま。

って、そういえば家を出る前も同じ場所で同じような格好でゴロゴロしていたような?

キッチンで動かないるるちゃん

むちむちおしりのるるちゃんも、家出る前にもここでどっしりしてたようなw

わたしが留守の間、おうちの時間止まっちゃってました?

ひとまず、ケンカなどせず大人しく待っていてくれたようですね^^

お盆も通常運転な、るるもななのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.