るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

新しい家具(と箱)ゲット!

棚が入っていた段ボールがお気に入り2

みなさまこんばんは。
いきなり秋通り越してむしろ寒いですね。。飼い主のじゃんです。

昨夜寝るときと、今日はひさびさにエアコンをつけないで過ごしました。

秋の気配。というよりすでに冬の気配かとおびえています。

無印良品のフリーラック設置しました。

買ってきた無印の棚

キッチンカウンターの下に配置。

これまではここに空気清浄機を置いていて、キッチンカウンターにのぼるときの台としてるるもなが使っていたのですが、夫が空気清浄機の場所を移動したいとのことで、のぼり台の代わりになるものをと思って買ってみました。

www.muji.com

キッチンカウンターまでの導線はこんな感じ。

無印の棚からキッチンカウンターへ

一番上の段も1-2段目と同じ作りなのですが、るるもながのぼったときに滑らないように吸着マットを乗せました。

あとは、るるもながジャンプして棚が動かないように、フローリング部分にも吸着マットを貼り、1段目には重りのためにひとまずSTAUBを乗せていますが、のちほど何を置くか考えます。

これまで床に貼っていた吸着マット、タイルカーペットを貼ってから使わずにとっておいていましたが、何気にいろんなところに使えて便利^^

もなちゃんさっそく使ってくれました♪

さっそく棚を使いこなすもなちゃん

のぼり台としても使ってくれますし、ちょっとしたくつろぎスペースにも使ってくれました。

さすがの好奇心!

るるちゃんは棚が入っていた箱がお気に入り。

棚が入っていた段ボールがお気に入り1

新たな寝床ができちゃいましたw

箱の中の、厚めの段ボールの梱包材が枕みたいにフィットして、るるちゃんもこれはこれで使いこなしています。

棚が入っていた段ボールがお気に入り2

新しい家具を楽しむ、るるもななのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.