るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

すっきりレモンの香りは苦手?

イカ耳のるるちゃん

みなさまこんばんは。
ただいまレモン料理ブーム中の、飼い主のじゃんです。

今までレモンの味付けをするときにはレモン汁を買っていたのですが、生のレモンで作ったほうが美味しいのでは?と思いたち、レモンをふたつ買ってみました。

レモンひとつでレモン汁大さじ1くらいかな?と思って絞ってみたら、大さじ1どころじゃないですねw

ふたつもあるので、たくさんレモン料理を作らないと…。

なでてほしそうにこちらを見ているるるちゃん。

見つめるるるちゃん

レモンを使った鮭のムニエルの準備が終わったあとのこと。

さっきレモン手絞りしたけれど、洗ったしいいかな?と思ってなでなでしようと手を近づけると。

すごく手の匂いを嗅がれて。

飼い主の手の匂いを嗅ぐるるちゃん

あ、あれ?

もしかしてまだレモンの匂いします?

でもるるちゃんパイナップルとかオレンジとか酸っぱい系の匂いに対してそこまで嫌そうな反応しないし、レモンもだいじょうぶなのでは?と思っていたのですが。

避けられちゃいました(涙)

避けるるるちゃん

なでなでさせてもらえず。

るるちゃん、レモンの匂い嫌なのかい?

基本的に猫さんは酸っぱい匂いは苦手だと言いますが、るるちゃん他の果物は平気そうだったのに。

もなちゃんはどうかな?

飼い主の手の匂いを嗅ぐもなちゃん

試しにもなちゃんにも匂いを嗅いでもらいました。

ぺろぺろしてくれました♪

飼い主の手をぺろぺろするもなちゃん

もなちゃんはレモンの匂い平気そうですね。

まあもなちゃんの場合は人間LOVEなので、レモンがどうというより人の手が嬉しくてぺろぺろしてくれたのかも?

猫さんによって違うんですね。

再度るるちゃんにチャレンジするも。

イカ耳のるるちゃん

イカ耳で後退りされちゃいました(涙)

レモンを消費しきるまではるるちゃんに避けられちゃいそうです。。

レモンの香りに真逆な反応の、るるもななのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.