るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

『仰向けになると脚長に見える』という過去記事発見!

床に転がるるるちゃん1

みなさまこんばんは。
寒さに耐えきれず、ついに床暖を解禁してしまいました。飼い主のじゃんです。

今日はいつものように窓から差し込む日差しもなく、特に足元の寒さが辛く…><

自分たちもそうですが、愛猫るるもなが寒がっていないかと心配で心配で、すでに真冬なみの防寒っぷりですw

はてなブログさんからのDM。

過去のブログ記事のお知らせ

『新発見!仰向けになるとちょっと脚長に見える短足マンチカン。』ですって?

定期的にはてなブログさんから、過去のブログ記事を振り返るメールが届くのですが、今回はこんな気になる記事が。

www.lulutaso.com

ちょうど今日は床暖をつけてるるちゃんが床に転がっていたので、過去の記事を検証してみましょう。

仰向けになると脚長に見えるのか?

床に転がるるるちゃん1

うーん。いつもどおりもふもふのかわいいあんよ♪

確かに伸ばしている前足は長く見える?

ここで脚長もなちゃんとの比較を。

良い姿勢のもなちゃん

さすがモデル体型もなちゃん。脚長です。

えーと、そうですね。

確かに仰向けだといつもよりすこーし脚長に見えるかもしれない短足マンチカンるるちゃんですが、脚長なもなちゃんに比べるとやはり短いようです。

なんて、もなちゃんが新たに家族に加わったことで、昨年とは違う新たな検証ができました♪

る「これでどうだ!」

床に転がるるるちゃん2

おおー。そうだね、長いね!(体がw)

2023年、もなちゃんより足が短いことが発覚した、るるちゃんなのでしたw

©るるもな。All Rights Reserved.