るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

猫風邪?もなちゃんのくしゃみが連発。

おしっぽくるんのもなちゃん1

みなさまこんばんは。
そろそろ秋冬のジョギングウェアに切り替え中の、飼い主のじゃんです。

つい先週までは最高気温28度とかの日もあったのに、朝晩は10度未満になりました。

もう11月も半ばですもんね。あっという間に年末がきてしまいそうです。

さて、そんな急に寒くなった今週ですが、今朝からもなちゃんの様子がちょっと気になります。

もなちゃんくしゃみが頻発。

おしっぽくるんのもなちゃん1

朝起きたばかりのときは温度変化とかでわたしもくしゃみが続くことがあるので、もなちゃんもそれかな?と思っていましたが、一日通してずっとくしゃみが多かったです。

しかも、昨日からうんちもやや緩め。

そういえば、もなちゃんがトライアルにきたばかりの頃も、うんち緩め&くしゃみ頻発&嘔吐で猫風邪?だったことが。

今回も症状が似ているので、もしや猫風邪?

www.lulutaso.com

寒いからかしっぽを体に巻き付けて。

おしっぽくるんのもなちゃん2

あらかわいい。

猫さんは自分のしっぽを体に巻きつけて暖をとったりするそうです。

最近急に寒くなりましたもんね。

エアコンや床暖つけたり、湯たんぽ入れたりしていますが、急な気温の変化に体調を崩してしまったのかもしれません。

明日病院に行って診ていただこうと思います。

猫風邪?気味の、もなちゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.