るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

愛猫の猫風邪。くしゃみは数回、涙はおさまってきた!

まるまるるるちゃん

みなさまこんばんは。
今日から12月ですね。飼い主のじゃんです。

そろそろ大掃除も進めていかないと。

最近は、るるもなふたりとも風邪をひいてしまったので、るるもなグッズの洗濯、床の除菌など毎日何かしらいつもはしない掃除をしていますが、今年買ったタイルカーペットはすべて丸洗いしたいなあ。

昨日今日のるるちゃんの様子は。

日向ぼっこ中のるるちゃん

日向でぽかぽかでひなたぼっこ♪

昨日と今日のるるちゃんは、一日数回ほどくしゃみが見られましたが涙は見られず。

一昨日はご飯のおねだりもいつもより弱々しかったのが、いつもどおりの元気なおねだりで、徐々に元気を取り戻しているように感じます。

お薬の投薬と点眼もほぼ抵抗せず、楽にできます。

もなちゃんのときはお薬タイムで十数分くらいかかっていたのが、るるちゃんは一分くらいですw

バジルも日向ぼっこ。

元気に成長しまくったバジル

めちゃめちゃ大きくなりました。

さすがにそろそろ寒くなってくるから枯れてくるかな?と思っていましたが、どんどん成長して4本の茎のすべてで花が咲いています。

プランターに植え替えたときはこんなに小さかったのに、驚異の生命力!

www.lulutaso.com

もなちゃんはキャットタワーで。

キャットタワーのもなちゃん

長い足を出して寝てますw

先に猫風邪にかかっていたもなちゃんはすっかり元気になって、食欲旺盛!いたずらっ子全開!元気ありあまってます^^

お仕事中のお隣の席はるるちゃん。

まるまるるるちゃん

まーるくなってすやすや。

わたしはだいたいテレビ台の上にパソコンを置いて立ちながら仕事をしているのですが、何度もるるちゃんが足にすりすりしてきたりにゃーんと声をかけたりしてきて、どうやらるるちゃんが寝る近くにいてほしいようで、ソファに座るとこうしてるるちゃんも隣でおとなしく寝てくれます。

体調を崩してから、甘えん坊がすごいです。

普段はツン多めなるるちゃんですので、いつもこれくらいデレがあってもいいんですけどね^^

徐々に元気を取り戻しつつある、るるちゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.