るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

寒くないの?

へそ天するるるちゃん

みなさまこんばんは。
おひさしぶりです。飼い主のじゃんです。

金曜はひさびさに会社に行ったり、昨日は外出したりでブログ更新する体力がありませんでした。

以前の自分はあんなに重いバッグ(パソコンや飲み物が入ってる)持って、片道約一時間の通勤時間をかけて会社に行っていたなんて。

今では考えられませんし、完全にリモートワークに馴染んでしまってもう元に戻れないなあと思ったりしました。

もう12月なのにへそ天。

へそ天するるるちゃん

るるちゃん、お腹丸出しで寒くないのかい?

お腹を冷やしてまた風邪をひいたりしないか心配です。

元気に爪研ぎガリガリ!

爪研ぎタワーにキックするるるちゃん

あ、よかった。元気いっぱいみたいですね^^

日差しが強くて日中はエアコンをつけなくてもぽかぽか暖かく、今年の冬はよくるるちゃんのへそ天を見ているような気がします。

もなちゃんはキッチン監視係。

キッチンを監視するもなちゃん

お肉や魚を冷蔵庫から取り出すとすぐさま狙ってやってきます。

生のお肉や魚なのに、なぜ気づくんだろう?

血のニオイにもなちゃんの中の野生の血が騒ぐのかもしれません。

もなちゃんのしっぽが…!

お水入れのしっぽ

うわ。お水入れにどっぷり入ってる!

もなちゃん冷たくないのかい?

猫さんって濡れるのを嫌がるはずなのに、しばらくお水につけたままでいたもなちゃん。

お肉や魚に夢中で気づいていないみたいでしたw

寒くないの?な、るるもななのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.