るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

寝坊をした忙しい朝。るるちゃんが可愛すぎて朝のタスクが捗りませんw

ソファの下のるるちゃん2

みなさまこんばんは。
ここ数日は寒くて寝坊ばかりの、飼い主のじゃんです。

るるちゃんのご飯の支度、トイレ掃除、部屋の掃除、飼い主の食事の準備などなど、朝はやることがもりだくさん。

寝坊してしまうと大変です!

そんな忙しい中でも、ふと愛猫の面白いところを発見するとついつい時間を気にせずスマホを構えてしまうの、飼い主あるあるですよねw

ソファからもふもふがはえてる…

ソファの下のるるちゃん1

タイミングは謎なのですが、たまにこうしてソファの下に潜り込むるるちゃんを見つけます。

ソファの下を這っていくこの足としっぽが可愛くてついつい写真におさめたくなってしまいます。

正面から見てみると

ソファの下のるるちゃん2

あはは!かわいい!

リラックスしまくってますね。

ソファの裏で爪とぎ

ソファの下のるるちゃん3

ちょっと!そこでガリガリしないでおくれー。

まあどうせ爪で捕まってソファの下を移動しているのでしょうから、ソファの下はボロボロでしょう…

また逆から見てみると

ソファの下のるるちゃん4

あら!かわいいおしりとにゃんたまが…///

猫さんのにゃんたまってぷっくりしていてなんとも愛らしいですよね。

ちなみに、るるちゃんは生後半年頃に去勢手術をしていますが、去勢前と比べると控えめではあるものの、去勢手術をしてもにゃんたまが結構ぷっくりしています。

「精巣は手術で取り除くけれど、入れ物が残るので少しぷっくりした感じは残ります」と獣医さんから言われてはいたのですが、それにしてもぷっくりです。

るるちゃんはやんちゃで攻撃的な性格なところからも、男性ホルモンが多いとかなのかしら?

噂をすれば

ソファの下のるるちゃん5

お。るるちゃんが見てる。

いいんだよ。るるちゃんはやんちゃなままで^^

肉球もぷっくり

ソファの下のるるちゃん6

わお!肉球も見えました!

忙しいのに目が離せません…

全身を使って飼い主をトリコにする、短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.