るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

もなちゃんのあごの傷が元気に回復中♪

青空ともなちゃん

みなさまこんばんは。
今週もやっと金曜日になりましたね!飼い主のじゃんです。

もしかすると、今日が今年の仕事納めの方もいらっしゃったりしますかね?

わたしは来週もお仕事ですが、会社にはもう仕事納めだという人もいて、すでに年越しの挨拶をしたりしてあっという間に年末感を感じています。

さてさて、先週見られたもなちゃんのあごの傷ですが、むしろ悪化しているんじゃないかと心配したりしていましたが、今日見たらすごく良くなってきていました!

今日のもなちゃんのあごの様子。

もなちゃんのあご

ほぼ赤みはなくなり、傷っぽいものも見えなくなりました。

つい数日前までは傷部分がぐじゅぐじゅしている感じがしたのですが、抗ヒスタミン剤と痒み止めのおかげでしょうか。

病院で毛を剃られたので皮膚が見えちゃっていますが、このまま毛も伸びてきたらもなちゃん完全復活ですね♪

もなちゃん自分で傷を掻きこわしちゃっていたので、治るのに時間がかかるかなあと心配していましたが、ちゃんと治ってきていてよかった!

元気を取り戻したもなちゃん。

るるちゃんのしっぽを見つめるもなちゃん

カーテンに隠れて日向ぼっこ中のるるちゃんのしっぽを発見。

じーっと見つめて。これはやりそうな予感。

るるちゃんのしっぽに猫パンチ!

るるちゃんのしっぽにパンチするもなちゃん

やはりやっちゃったかw

このあとカーテン越しに猫パンチ合戦が始まりましたとさ。

抗ヒスタミン剤で眠くなっちゃう猫さんもいるとのことで、もなちゃんもここ数日は日中も寝ている時間が多かったのですが、昨日の夜からいつものおてんばさが戻ってきて、ひとりでおもちゃで遊んだり、こうしてるるちゃんにちょっかいをかけたり、元気な様子が見られるようになりました。

そうそう、もなちゃんはこんな感じのおてんば娘でした、と思い出していますw

おてんばが戻ってきた、もなちゃんなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.