るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

もなちゃん上。るるちゃん下。

ケージの中のるるもな

みなさまこんばんは。
最近またアゴが痛み始めてきた、飼い主のじゃんです。

おそらく原因は寝るときに横を向いて寝ているせいだと思うのですが、寝ているときの寝返りはコントロールできないので難しいですよね><

(横を向いて寝るとあごが押されてずれてしまうんだそうです)

寝ているときにるるちゃんが足の上に乗ってくれると体を動かすことができなくて寝返りもできないのである意味あごには良いのですがw、最近一緒にお布団で寝てくれない夜もあるので…(悲)

さて、そんなわけで本日はるるもなふたりの寝る場所について気づいたことをシェアしたいと思います。

どうやらふたりのポジションがだいたい決まっているような気がしてきまして。

同じケージでまったりタイムのるるもな。

ケージの中のるるもな

もなちゃんがケージ上のホカぺ、るるちゃんがケージの中のホカぺにいます。

お互いに場所の取り合いをすることもありますが、基本的にはるるちゃんがもなちゃんの下にいることが多いです。

るるちゃん起きてた。

ゴロゴロタイムのるるちゃん

ケージとかキャットタワーの二段三段になっているものを見ると思い出すのが、自分が子供の頃に使っていた二段ベッド。

子供の頃ってなぜか二段ベッドの二段目の方に憧れありませんでした?

自分は兄と二段目を奪い合っていた記憶があるのですが、るるちゃんはあえて下の段にいくあたり、優しい兄なのか?なんて思ってみたり。

もなちゃんは気にせずすやすや。

おやすみタイムのもなちゃん

もなちゃんの場合、高い場所が好きなんだろうなというのと、あとは逆に低い場所であってもるるちゃんが寝ている場所だと魅力的に見えるのか、るるちゃんが寝ていてもちょっかいを出して追い出したりすることもw

自由な妹猫ですね^^

そういえば、もなちゃんがきたばかりの頃も。

もなちゃんがきたばかりの頃

もなちゃんの新しいケージの中にるるちゃんも入ってきて、もなちゃんより下の位置で寝ていることも多かったな。

(というより、このケージのこの位置がやたら気に入っていた)

やはりもなちゃんは気にせず上w

お互いの性格が出ているなあと感じた、くつろぎタイムのるるもななのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.