るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

かさぶたがとれてドヤ顔もなちゃん♪

ドヤ顔のもなちゃん

みなさまこんばんは。
最近やっと冬らしくなってきましたね。飼い主のじゃんです。

今日は仕事終わりに最寄りのペット用品店で注文していたるるもなのご飯を受け取りにいったのですが、夕方があまりに寒くてびっくりしました。

るるもなのホカぺも一日つけっぱなしです。

さてさて、今日は先日見つけたもなちゃんの首の傷について。

なんと、ついにかさぶたがとれました!

とれたかさぶた。

とれたかさぶた

毛束もついてる!!!

もなちゃんの首を触っているときに、とれそうだなと思って少しいじったらポリっとした感覚があって、もなちゃんが首を振った勢いでかさぶたが飛んできました。

触った感じは結構大きい傷だと思ったのですが、かさぶたは5mmくらい。

かさぶたがとれたところはこんな感じ。

かさぶたの取れた部分

かさぶたの大きさほどの脱毛した部分があり、皮膚に赤みが見えます。

血は出ていませんが、傷の治りが良くなるための塗り薬をいただいたので、それを塗りました。

ちゃんと傷が治ってきていてよかった。

もなちゃんよかったね♪

ドヤ顔のもなちゃん

傷が癒えてきてドヤ顔のもなちゃんなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.