るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

Weledaのシャンプー買いました。

Weledaのシャンプー

みなさまこんばんは。
耐えきれなくなって前髪をセルフカットしちゃいました!飼い主のじゃんです。

来週美容室へ行く予約をしていたので、そこまで我慢しようと思っていたのですが我慢できず><

目にかかってくると、前髪はなかなか我慢ができなくなりますよね。

なんとか失敗はせずにカットできました♪

さて、本日はクルエルティフリーなシャンプーを新たに購入したので、ご紹介したいと思います。

Weledaのシャンプー買ってみた。

Weledaのシャンプー

(もなちゃんチェック中)

Weledaはスイスのオーガニックコスメブランド。

名前はこれまでにも聞いたことがあったのですが、海外のブランドなので香料とか強いのでは?と思って、試したことがありませんでした。

先日、なんとなく入った有楽町のコスメのセレクトショップで、

精油が入っていない&香りが控えめ&動物実験をしていないハンドクリームありませんか?

と店員さんに相談したところ、Weledaのハンドクリームをおすすめいただいて、買ってみたらなかなかいい感じだったので、他の商品も気になってシャンプーも試してみることに。

いくつかシャンプーの種類がある中で、わたしはしっとり系のアルガンを選びました。

ハンドクリームには無香料がありましたが、シャンプーには香りがついており、アルガンは天然精油由来のフローラルハーブの香りとのこと。

香ってみた感じは嫌いな香りではなさそうでしたので、今使っているシャンプーがなくなったら使ってみるつもりです。

ちなみに、今使っているシャンプーは。

iherbの購入品

写真右側のiHerbのプライベートブランドのMild By Natureのシャンプーです。

このシャンプー、香りがローズマリーミントということで、買う前は変な香りしないかなと心配だったのですが、さっぱりしたミントの香りでいい感じです。

公式サイトはこちら:

https://jp.iherb.com/pr/mild-by-nature-thickening-shampoo-b-complex-biotin-rosemary-mint-16-fl-oz-473-ml/85219

シトラスの香りの同じシリーズのシャンプーを買ったときは、人工的な香りが好きになれず、使いきるのがなかなか大変でした(汗)

iHerbは海外発送で少し時間がかかるので、最寄りの店舗で買えるWeledaのシャンプーがもし使い心地がいい感じだったら使い続けたいなと考えています。

以上、本日はクルエルティーフリーなコスメのご紹介でした♪

©るるもな。All Rights Reserved.