るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

もなちゃんのお昼ご飯をるるちゃんから守り隊!

お昼ご飯タイムのもなちゃん

みなさまこんばんは。

今年初の桜を見てきました♪飼い主のじゃんです。

バードウォッチングで訪れた森林公園で咲いており、この時期なので梅かな?と思ったのですが、河津桜とのことでした。

河津桜って2月から咲くそうですね。

咲き始めた河津桜。

咲き始めの河津桜

まだいくつか咲いているだけで、多くは蕾でした。

立春も過ごしましたし、こうして桜が咲いているのを見るともう春はすぐそこなのかな?と思わせてくれますね^^

 

ちなみに、お出かけしたのは午後からで、実はわがやではもなちゃんがやってきてからるるもなのお昼ご飯タイム(12時)は必ずおうちに人がいるようにしているんです。

お昼ご飯タイムは、なかなか難しい問題がありまして…><

その1:もなちゃんなかなかオートフィーダーに辿り着かない問題。

お昼ご飯タイムのもなちゃん1

るるちゃんはリビングのオートフィーダー、もなちゃんは寝室のオートフィーダーからご飯が出るようになっています。

先にるるちゃんのご飯が出て、そのあとにもなちゃんのご飯が出るのですが、もなちゃんなかなかオートフィーダーまで辿り着かない…!

あまりお腹がすいていないのか、歩くのも遅く、しかもリビングから寝室に向かう途中で何度か寄り道したり(汗)

モタモタしていたら秒で食べ終わったるるちゃんが飛んできて、もなちゃんのご飯も食べられちゃうよ!

なんとかご飯を食べ始め。

お昼ご飯タイムのもなちゃん2

優雅にご飯タイム開始。

モタモタしてるとるるちゃんが…(ハラハラ)

もなちゃんが食べ切れるように、寝室の扉を閉めてあげるのも大事なお昼のお仕事です。

その2:お食事中のよそ見問題。

お昼ご飯タイムのもなちゃん3

こらーっよそ見してないで食べなさーい!

なかなか食べ終わりませんw

そして、やっと食べ終わったと思ったら…。

その3:食いしん坊るるちゃんの突撃問題。

もなちゃんの元に駆けつけるるるちゃん

扉を開けた途端、自分の分は秒で食べ終わったるるちゃん登場!

扉を開けたままにしていたら大変なことになります…(汗)

こんな感じで、お昼ご飯タイムには、主に『もなちゃんのご飯をるるちゃんから守る』という大事な使命があるので、ふたりのご飯を見守ってから外出するようにしています。

午前から出かけてお昼食べて帰宅…なんてこともしたいなあと思うこともありますが、まあふたりを見守った後に外出すればいいですしね。

すべてが猫さん中心なのは、愛猫家あるあるですよねw

お昼ご飯タイムもわちゃわちゃな、るるもななのでした!

©るるもな。All Rights Reserved.