るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

膝当てで愛猫のおトイレ掃除が捗る♪

おトイレタイムのるるもな1

みなさまこんばんは。

毎日のジョギング中のバードウォッチングが楽しみな、飼い主のじゃんです♪

キレイに飛んでいる鳥さんの群れを見ると、「るるもなもあんな感じで仲良くならないかな」と思ったり、逆にケンカっぽいことをしている鳥さんたちを見ると「るるもなみたいだな…」と思ったり。

鳥さんのことも考えつつ、やっぱり頭の中はるるもなでいっぱいですw

もなちゃんのお花摘みタイムを見つめるるるちゃん。

おトイレタイムのるるもな2

女子のおトイレをのぞくなんて、るるちゃんったら…(汗)

猫さんにとって、おトイレタイムは敵に狙われるかもしれない油断できない場面であると聞いたことがありますが、まさにそのとおりのようで、るるちゃんはもなちゃんのおトイレタイムをじっと見つめて、おトイレが終わるともなちゃんに飛びついたりします。

今がチャンス…

返り討ちにあうからやめなさい!

さて、おトイレ掃除をしようかな。

実は最近おトイレ掃除にいいアイテムを手に入れたのです♪

おトイレ掃除のお役立ちアイテム買いました。

『INDUSTY』というサポーター系がメインのブランドの膝当てです。

「トイレ掃除に膝当て?」と思われちゃうかもしれませんが、これめちゃめちゃ良いですよ!

膝をついておトイレ掃除をすることが多いのですが、そのせいか部屋着の膝部分が薄くなってきて、ついには穴まで開いてしまいました(涙)

なので、膝を床につくと膝が痛いんです><

膝当てをつけておトイレ掃除♪

おトイレ掃除中の様子

こうして膝当てをつけることで、膝の痛みが軽減されますし、部屋着の膝部分を守ることもできます。

こちらの商品は、レビューを見てみるとスキーやスノボをする際に使う目的での購入が多いようですが、商品の説明には膝をついて掃除するときの家事やガーデニングなども活用例として紹介されていました。

ちなみに、おトイレ掃除以外にも、膝をついてするお尻のトレーニングのときにも使ったりしています。

いいお買い物できました♪

おトイレ掃除が終わってもふたりのわちゃわちゃは続く…。

もなちゃんを狙うるるちゃん

るるちゃんがもなちゃんを追いかけて、もなちゃんキャットタワーで小さくなっていました。

きみたちまだやってたのかい!

おトイレタイムも騒がしいるるもななのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.