るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

備蓄用のお水の段ボールで簡易キャットタワーの完成!

段ボールのキャットタワーとるるもな1

みなさまこんばんは。

このところ千葉県の地震が続いていますね。飼い主のじゃんです。

みなさまのお住まいの地域の揺れはどうでしたか?

わがやは少し揺れたもののそこまで大きくはなく、地震発生時、るるちゃんはあまり変わらずでしたが、もなちゃんは危険を察知してかすぐさまダッシュで寝室に逃げ込んでキョロキョロしていました。

大きな揺れがあった際には家具の下に体を隠すのが基本ですからね。

もなちゃんはしっかりベッドの下に隠れて身を守る準備バッチリでした!

備蓄用のお水の賞味期限が近くなってきたので。

段ボールのキャットタワーとるるもな2

物置から出して、ただいま飲料用や料理用に消費中。

普段は浄水器のお水を使っているので、ペットボトルのお水を使うとなんだか贅沢な気持ちになります。

使い終わった箱は捨てずに置いておいて。

段ボールのキャットタワーとるるもな3

お。るるちゃん入ってる^^

3箱あったので、一箱で一段目を作って、二箱で二段目を作って簡易的なキャットタワーの完成♪

一段目の箱はびっくり箱w

段ボールのキャットタワーとるるもな5

一段目から鋭いもなパンチ炸裂!

段ボールの蓋は閉じておいたのですが、どうにかしてもなちゃんが入り込んだようです。(上からこじあけて入ったのか?)

ふたりとも一段目の箱の取っ手部分の小さな穴をかじかじするので、穴を広げて出入り口にしてみました。

完全にふたりの遊び場になりましたとさ。

段ボールのキャットタワーとるるもな6

また捨てられない箱が増えてしまいました…。

箱がたくさんで楽しそうな、るるもななのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.