るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

3月はねこ検定の季節。

るるもな

みなさまこんばんは。

ただいま読書熱上昇中の、飼い主のじゃんです。

特に料理系やグルメ系の美味しそうなお話にハマっています。

自分自身は肉体改造のためにスイーツやパンなどをあまり食べなくなり、だけど人が美味しそうなものを食べたり紹介したりしているのは見たい!という趣味に変わりましてw

最近読了した『古本食堂』。

『古本食堂』は、原田ひ香さんの小説で、神保町の古本屋のお話。

いろいろ事件?やイベントが発生するのですが、神保町のグルメも登場したりして全体的にはほっこり癒されるお話でした。

将来を悩んでいる文学部の女子大生が登場して、そういえばわたしも学生時代に就活で神保町に行ったことがあったなあと過去の自分と重ねてみたり。

あの頃は神保町の街並みを見る余裕なんてなかったから、改めてまた行ってみたいな。

神保町といえば『神保町にゃんこ堂』。

ねこ検定の後援をしている猫本専門店の『神保町にゃんこ堂』も神保町ですね。

猫好き&読書好きとしては、ここも行ってみたい場所のひとつ。

そういえば、3月にはねこ検定があるのでした。

昨年は残念ながら上級に落ちてしまいましたので、今回こそ合格目指して出題範囲間違えずに勉強しないと!

(前回は盛大に出題範囲を勘違いしていた(汗))

www.lulutaso.com

読書がてら、そろそろテキストに目を通していきたいところです。

わがやの(きっと)ねこ検定上級保持者たち。

るるもな

猫は肉食、草食、どっち?

はい!お肉大好きです!

猫が触られて喜ぶ場所は、顔まわり、お腹周り、どっち?

はい!お腹はNGです!

るるもなはねこねこクイズ大会に出たら全問正解ですね^^

猫レベルMAXの、るるもななのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.