るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

地震発生時の愛猫ふたりの反応が個性的でした。

ベッド下に隠れるもなちゃん3

みなさまこんばんは。

今朝も強風に煽られながらのジョギングでした。飼い主のじゃんです。

晴れていても風が強いこともあって体感温度は寒い!

もう暖かいからと思って春用のウェアにしたのですが、寒すぎてまた冬用に戻そうか考え中です。

この季節は服装のチョイスが難しいですね><

また、今日は関東地方を中心に広く強めの地震がありましたね。

みなさまの住む地域での様子はいかがでしたでしょうか?

緊急地震速報&地震発生!

椅子の下のるるちゃん1

地震がきてすぐキャットタワーから降りて走り去るもなちゃんと、飼い主の座っている椅子の下でよく分かっていない様子のるるちゃんw

るるちゃん地震ですよ!

でも椅子の下は安全ですから、るるちゃんのチョイスはGoodですよ♪

る「おやすみなさいzzz…」

椅子の下のるるちゃん2

そのまま何も気にする様子なく、再び寝に入るるるちゃん。

物音には敏感なんですけど、揺れには緩いみたいです。

一方、走り去ったもなちゃんは。

ベッド下に隠れるもなちゃん1

寝室のベッド下にいるのを発見。

おーい。もう地震止まったから出てこいでー。

も「もう揺れない?ビクビク」

ベッド下に隠れるもなちゃん2

もなちゃんに声をかけたらこちらに来てくれました♪

もうだいじょうぶだよ!

それにしても、もなちゃんってば、地震で揺れてすぐにキャットタワーから降りて走り去ってベッド下に潜って…なんという行動力と危機察知能力の高さでしょう。

(るるちゃんももう少しだけ危機察知能力があるといいかなあー…)

ベッド下に隠れるもなちゃん3

地震発生時の、るるもななのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.