るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

お耳掃除にビビりまくる俺様猫。

洗面所の隙間に入るるるちゃん1

右耳が汚れやすいるるちゃん。
特に病気ではなく体質のようで、獣医さんのアドバイスにより定期的にお耳の掃除をしています。

さて、今日はお耳掃除の日です!
ぬるま湯をつけたコットンでお耳の中を優しく拭きます。

お耳掃除の終わったるるちゃんがこちら。

洗面所の隙間に入るるるちゃん2

めっちゃ怯えてるー!
床の隙間に隠れてしまいました…w

実は、るるちゃんはお耳掃除が大の苦手なんです。
わたしがコットンを出すと何かを感じ取り、足音を消して低姿勢で気づかれないように逃げようとします。(バレバレだよ!)

さくっとるるちゃんを捕獲してお耳の掃除をした後は、いつもこのように狭いところへ隠れてしまうのです。

洗面所の隙間に入るるるちゃん1

る「みみそうじ、こわい…」ガタガタ
じ「もうだいじょうぶだよ。でておいで!」

洗面所の隙間に入るるるちゃん3

る「ちらっ」右

洗面所の隙間に入るるるちゃん4

る「ちらっ」左

洗面所の隙間に入るるるちゃん5

る「ちらっ」もう一度右
えっと、、ここは交差点ですかw?

洗面所の隙間に入るるるちゃん6

る「にゅるっ」

洗面所の隙間に入るるるちゃん7

る「かいぬし、ゆるすまじ」
じ「ぎゃー!!!」

いつもの強気な俺様猫なるるちゃんが戻ってきました!

普段はオラオラなのに、お耳掃除にビビリまくりなるるちゃんも可愛いなあと思ってしまう、飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.