短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

【愛猫家のレビュー】Youtube大好きなわたしのおすすめ猫動画

Youtube動画っぽいるるちゃん

Youtube動画っぽい画像つくってみました

わたし飼い主じゃんは、Youtubeっ子。

暇さえあればYoutube!Youtube大好き!

じっと見つめるるるちゃん

る「ん?

じ「いえ、もちろんるるちゃんが一番大好きですよ…?」ガクブル

今回は、そんな猫&Youtube大好きなわたしが大好きな猫動画をシェアしたいと思います。

1. まりもとまる。

釣りよかでしょう。」という釣りチャンネルの、飼い猫(まりも)と飼い犬(まる)のサブチャンネルです。

彼らは佐賀県内を中心に活動している釣りYoutuber。

釣りに行った堤防で出会ったまりもちゃんを保護して、一緒に暮らしています。保護することになった経緯や保護に向かう場面は、何度見ても感動です。まりもちゃんは釣りよかのみなさんのような心優しい方に保護されてよかったなあと本当に嬉しく思います。

こちらのチャンネルだけではなく、「釣りよかでしょう。」「佐賀よかでしょう。」「釣りよか飯」でも可愛いまりもちゃんが登場したり、彼らの楽しそうな生活を見ることができます。

ちなみに、わがやではご飯の時間にはいつも彼らの動画を見ています^^適度にゆるーい感じがいいんです。

まりもちゃんとの最初の出会いについての佐賀よかの動画はこちら↓

2. 柴咲コウさんの公式チャンネル

最近はテレビで活躍されている芸能人の方も個人チャンネルを始められていますね。まさにコロナ禍における新しい働き方だなあと感じます。

そんな芸能人の方のチャンネルの中でわたしがおすすめなのが、柴咲コウさんのチャンネル

柴咲さんは、2匹の猫と暮らしています。

他の動画を見ていると、柴咲さん自身が丁寧な生活をされているのが感じられるのですが、こちらの動画では、愛猫に対しても同様にとっても丁寧で快適な暮らしを心掛けられていることがわかります。

動画で柴咲さんの猫への愛情や接し方を見て、親近感や丁寧な暮らしぶりへの憧れみたいなものを感じました。

先日は、滝川クリステルさんとのコラボ動画が投稿され、その中で動物愛護動物福祉に関する議論もなされていて、とても勉強になりました。愛猫家のみなさんにおすすめの動画です^^

3. タイピー日記

飼い猫や飼い犬、釣りなどの動画を投稿しているタイピーさん

こちらは、野原に捨てられていたネズミ捕りにひっかかってしまった子猫を救出した際の動画。子猫の身体中にネズミ捕りの粘着剤がついているとても可哀想な状態の中、タイピーさんが優しくお世話をされています。

最初は威嚇しまくっていた子猫が、徐々にタイピーさんへ心を許していく姿がとっても可愛くてほっこりします^^

タイピーさんのお宅の広いお庭を元気に走り回る猫ちゃんとわんちゃんの動画もとっても素敵です。

 

以上、本日はわたしがおすすめの猫動画をシェアさせていただきました。気になった動画がありましたらぜひ見てみてくださいね!飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.