短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

実家からの頂き物のデコポンで、るるちゃんの身体測定しちゃいました。

デコポンとるるちゃん1

冬の味覚といえば、みかん。

こたつにみかん、いいですよね。
THE・日本の冬って感じです。(残念ながらわがやにこたつはありませんが…涙)

さて、毎年冬になると、柑橘系果物大好きなわたしに実家からデコポンが送られてきます。

今年も立派なデコポン、届きました。

デコポンとるるちゃん2

熊本のDEKOPON!

るるちゃんはなぜか箱の横でスタンバイw

るるちゃんと箱の大きさが同じくらいですね。
なるほど。こうしてるるちゃんの身体測定もできちゃうわけですね。

るるちゃんの体長はデコポンの箱と同じサイズ…っと。φ(・ω・ )メモメモ

デコポンとるるちゃん3

箱を開けると、大きなデコポン登場!

デコポンって甘くてジューシーで最高に美味しいのですが、みかんにしてはお高いですよね。
自分たちではなかなか気軽に買えないので助かっちゃいます。

現在、肌荒れ対策で単糖類制限中なので、果糖の摂り過ぎにはくれぐれも気をつけて、大事に少しずつ食べていかないと。

みかんは手でむいて簡単に食べることができるので、ついつい食べ過ぎちゃいますよね^^;

デコポンとるるちゃん4

それにしても、立派なデコポン。
るるちゃんの頭くらいのサイズですね。

るるちゃんの頭はデコポンと同じサイズ…っと。φ(・ω・ )メモメモ

デコポンとるるちゃん5

…なんて思っていると、箱の中に頭突っ込んでる!

そうか。
デコポンを取り出したスペースが、ちょうどるるちゃんの頭1個分と同じだからフィットするんだね。

ふむふむなるほどなるほど。φ(・ω・ )メモメモ

デコポンとるるちゃん1

る「きゅるん

じ「ハッ!きゃわゆい///

いきなりカメラ目線でブログのサムネ画像チャンスをくれるるるちゃん。

さすが、分かってますね…

デコポンとるるちゃん6

る「くんかくんか…

ちなみに、柑橘系の香りは嫌う猫が多く、
また、みかんの皮は猫にとって有毒な成分が含まれているそうなので、猫に食べさせてはいけないそうです。

るるちゃんも好奇心旺盛なのでニオイは嗅ぎたがるのですが、いつもぷいっとどこかに行ってしまいます。

きっとるるちゃんにくさいと思われながら、食べようと思いますw飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.