短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

トレーニングウェアの紐が気になる愛猫。

トレーニングウェアの紐が気になるるるちゃん1

すっきり晴れてジョギング日和の今朝のカントー地方。

そういえば、昨日の朝も良いお天気かと思いきや、夕方にかけて強風が吹いたりヒョウが降ったり、不安定なお天気となりました。

なんだか朝から持病の腰(椎間板ヘルニア)の調子が良くないと思っていたら、気圧の影響だったのでしょうか。

バチバチとヒョウが地面や窓に当たる音がすごくて、るるちゃんは気になるけれど怖い…という様子で遠くから窓を見つめていました。

そんなジョギング日和の今朝は、いつもの川でたくさんのお魚の群れを発見。

お散歩道の河原の鯉たち

穏やかな水が溜まっている場所に集まって、まったくヒレを動かさずに佇んでいました。

おそらく睡眠中なのでしょうね。
もしくは、お天気が良いので日向ぼっこw?

さて、先日ブログでシェアしましたように、
新しく購入したウェアでジョギング中の飼い主じゃん。

新しく購入したトレーニングウェア

最近、このUniqloで購入したグレーのパンツが大変るるちゃんのお気に入りでして。

わたしが着替えていると、るるちゃんがルンルンな様子で近づいてきます。

トレーニングウェアの紐が気になるるるちゃん2

お目当ては腰部分の紐です。

トレーニングウェアの紐が気になるるるちゃん3

左右に紐を動かすとじゃれつきます。

トレーニングウェアの紐が気になるるるちゃん4

紐を捕まえると、咥えたまま移動。

どこに行くんだい?

トレーニングウェアの紐が気になるるるちゃん5

目的地は、リビングに置いてあるるるちゃんお気に入りの豆乳が入っていた段ボールの上。

なるほど。
自分の陣地に獲物を運びたいわけですね。

トレーニングウェアの紐が気になるるるちゃん6

ここでも紐遊び。

本当にるるちゃんは紐が大好きですね。

最近は今あるおもちゃにマンネリ気味でしたので、良いおもちゃを手に入れることができて大歓喜の、飼い主のじゃんなのでした。(おもちゃじゃないですがw)

そういえば、昨日るるちゃんを一年ぶりのお風呂に入れ、頻繁に毛づくろいしていたので毛玉を吐くかと思いましたが、今のところは吐いておらず。

ほっと一安心。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.