るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

雨続きで寝てばかりの愛猫。元気がないのかと心配するも、夕方になって元気大爆発!

お昼寝中のるるちゃん

みなさまこんばんは。
ここ数日雨続きですね。飼い主のじゃんです。

天気が悪いせいか、心なしかるるちゃんの元気がないような…

一般的には、雨の日の猫さんは狩りができないから体力を温存するために寝る時間が多いそうですが、みなさまのお宅の愛猫さんはいかがお過ごしでしょうか?

日中寝てばかりのるるちゃん

アンモニャイトのるるちゃん

ころんと丸まってアンモニャイト。

体を丸くしているということは、やはり寒いのかなあ。

暖房をつけて湯たんぽも入れているんだけれど…

ごめん寝のるるちゃん

次に見たときは、ごめん寝。

今日はこんな感じで、ご飯を食べているとき以外寝ているときが多めでした。

なんだか元気がないような…ちょっと気になります。

夕方になると

じっと見つめるるるちゃん1

なんて思っていたら、ぱっちりお目々で見つめるるるちゃんが!

るるちゃんおはよう。

じっと見つめるるるちゃん2

今までたくさん寝ていたからか、めっちゃ目がギンギンだ!

ご飯の時間までちょっと遊びましょうかね。

ワインのコルクをコロコロ

コルクで遊ぶるるちゃん1

夫が大ファンの、X JAPANのYOSHIKIさんのワインのコルクでじゃれじゃれ。

たまたま落としたところにるるちゃんが遊び始めてくれました。

これはいいおもちゃになりそうな予感…(夫ごめんw)

コルクで遊ぶるるちゃん2

コルクを転がしてねこねこホッケー!

元気ないかと心配していたけれど、めっちゃ元気だねw

よかった^^

なくなったおもちゃが家具の隙間から

自分で見つけたおもちゃで遊ぶるるちゃん

コルクが転がって入り込んでしまった家具の隙間から、さらに昔に入り込んだであろう猫じゃらしが出てきて、るるちゃん大興奮!

自分で咥えてここまで運んできて遊び始めました。

おもちゃとるるちゃん

わいが見つけたんや!わいの獲物や!

はいはい。るるちゃんの獲物ですね。

予期せぬ獲物をゲットできて、るるちゃん楽しそう。

家具の隙間=獲物がゲットできる?

家具の隙間をのぞくるるちゃん

そのあとも何度かコルクが入り込んだテレビ台の隙間をのぞきこんでは、新しいおもちゃがないか確認していましたw

それにしても、いつもの元気なところが見られて安心しました。

(ただし、日中たくさん寝た日は夜になって元気大爆発することもあるので、夜がこわい…w)

今日も相変わらず元気な、短足マンチカンのるるなのでした^^

©るるもな。All Rights Reserved.