短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

テレワーク開始から約一年。最新のネコハラはこんな感じ。

ごろごろするるるちゃん1

週末に親知らずを抜歯した飼い主じゃん。

そろそろ血餅(抜いたところにできる血の塊)も安定してきました。

当然抜いたところがジンジン痛みましたが、
それよりも、治療の際に口をめいいっぱい広げることによって切れてしまった口の端が痛くて、口を広げられないのが辛かったです><

徐々に口の端の傷も治ってきて、今は普通のご飯を食べられるようになってきました。

ご飯を食べられるって、素晴らしい。
食べる喜びを感じています。

さて、最近の在宅勤務中のるるちゃんについてお話していきたいと思います。

パソコンの上にあごをおくるるちゃん

昨年は仕事中にるるちゃんがキーボードの上に乗ってきて、テレビ会議中に勝手にマイクのミュートを解除されたり、プリンタを起動されたりしましたが、今は少し落ち着いてきました。

るるちゃんも毎日わたしたちが家にいることが当たり前になったのかもしれませんね。(夫婦そろってテレワークです)

では、現在の仕事中のるるちゃんの様子はどんな感じかというと…

ごろごろするるるちゃん2

こんな感じですw

基本的にはお昼寝している時間が長いのですが、たまに起きてきて「にゃーん」とこちらに向かって話しかけてカーペットにゴロゴロとします。

こういうときはだいたいアゴをなでてほしいときなんです。

るるちゃんの可愛さに誘われて近づくと…

ごろごろするるるちゃん3

このようにアゴをあげて待ちの姿勢にw

可愛い声で「にゃーん」と呼ばれたらこの光景ですよ?

逆らうことなどできますまい…^^

最近のるるちゃんのネコハラは、(可愛すぎて)一段と飼い主を困らせるのです。飼い主のじゃんなのでした。 

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.