短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

今年も行ってきました。愛猫の感染症ワクチンの接種。

リュックに入り込むるるちゃん

本日は春分の日
春分の日って、お昼と夜の長さが同じになる日なんですね。

確かに、最近は朝の空が明るくなる時間が早くなってきたのを感じます。

もう春はすぐそこですね!

さて、春といえば、
毎年春にるるちゃんの感染症ワクチンとノミダニ薬の処方を受けているわがや。

本日病院へ行き、ワクチンとノミダニ薬の処方と、血液検査をしていただきました。

血液検査に関しては、
今年に入ってからうんちの回数が減ったり、嘔吐の回数が増えたりしていたため、念のため腎臓機能に関する数値を見ていただくためにお願いしました。(結果は後日郵送予定)

そして、病院でのるるちゃんはというと…
肉球は汗まみれ、体は震えて、診察台に乗っている間ずっとわたしにくっついていました。

いつもはソーシャルディスタンスなるるちゃんなので、自分からぴったりとくっついてきてくれて嬉しかったです。(るるちゃんには気の毒ですがw)

リュックに入り込むるるちゃん1

ちなみに、今回はこちらのネコセカイさんのリュックで病院へ行きました。

家を出るときにはリュックに入るのを全力拒否していたるるちゃんですが、なぜか帰宅してからは自らリュックに近づいています。

様子を見ていると…

リュックに入り込むるるちゃん2

なんと自らリュックに入りました!

ええー…朝はあんなに嫌がってたのにw

リュックに入り込むるるちゃん4

あ、そういえばリュックの中がるる毛だらけですが、るるちゃん病院が怖すぎて、病院に行くと毛が大量に抜けちゃうタイプなんです。

診察台でるるちゃんをなだめてなでなでしているときも、抜け毛すごかった…

リュックに入り込むるるちゃん3

このあとも何度かリュックの中に出たり入ったり繰り返していたるるちゃん。

「リュックに入る=病院に連れていかれる」という学習にはならないのか?

病院のニオイがするから気になるのでしょうか?

るるちゃん、不思議な子です…

ご飯を楽しみに待つるるちゃん1

さて、夕ご飯の時間になり、夫が夕ご飯の準備をしていると、いつものようにご飯の入っている棚にしがみついておねだりをするるるちゃん。

ワクチンのあとは体調を崩す子もいるとのことですが、るるちゃんの食欲はいつもどおりのご様子。

ご飯を楽しみに待つるるちゃん2

はい、お待ちかねのご飯ですよ!

勢いよく食べて吐いたりしないか見ておきます。

ご飯を楽しみに待つるるちゃん3

おお。いつもどおりの食いっぷり!

食欲もありますし、ワクチンによる体調不良もなさそうで一安心です^^

段ボールでお昼寝中のるるちゃん

夕ご飯後はすぐにおやすみのるるちゃん。

病院での緊張のためか、帰宅してからも起きている時間が多かったるるちゃんですが、夕ご飯も食べてリラックスしてくれたのでしょうか。

るるちゃん今日は本当にお疲れ様!

一年に一度の大イベントが無事終わり、一安心の飼い主のじゃんなのでした。

www.lulutaso.com

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.