るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

愛猫の成長、それは嬉しいような少し淋しいような。

なでなでされるるるちゃん3

現在2歳半年のるるちゃん。

「どんなやんちゃ猫も2歳には落ち着く」
と聞いていたのですが、2歳になってもやんちゃさは変わらず。

一体何歳までわがまま王子なんだ!

…なんて思っていたのですが、最近ふと落ち着きが感じられるようになりました。

それは、なでなでタイムのこと。

なでなでされるるるちゃん1

以前は、2-3回なでただけで本気噛みをお見舞いされていましたが、気づいたら今は10回以上なでることができるように!

なでなでされるるるちゃん2

るるちゃん、いつの間にこんなに大人に…

毎日の少しずつの変化って気づきにくいものですね。

噛まれずに触れ合えて嬉しい気持ちもありつつ、いつまでも今のままでいてほしいような気持ちもあったり。

とは言っても、タイミングによってはやはり噛まれますけどw

飼い主心は大変複雑です。飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.