るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

はじめてのGoogle砲と、おもちゃと添い寝をするるるちゃん。

ねずみのおもちゃとお昼寝中のるるちゃん2

みなさまこんばんは。
ここ数日当ブログのアクセスに不思議な現象が起こっています。飼い主のじゃんです。

もしかしてこれがGoogle砲というやつでしょうか?

本日のブログの最初はブログ運営のお話になりますので、

早く可愛いるるちゃんが見たいよ!

という方は目次で飛ばしちゃってくださいw

Google砲とは?

GoogleDiscover

こういうの

スマホのGoogleChromeのGoogle検索のトップページに「Discoverのおすすめ記事」という、ユーザーの興味関心に基づいた記事をレコメンドしてくれる機能があります。

ここにブログ記事が掲載されることを「Google砲」というようです。

Google砲だと思った理由1:GoogleAnalyticsのDirectの流入が増加

GoogleAnalyticsの画面

これまでDirectってあまりなかったのですが、数日前から急に増えています。

Google検索から流入した場合はOrganicSearchになりますから、検索からきたわけではない流入とはなんなのか?

次にはてなブログのアクセス解析のページを見てみます。

Google砲だと思った理由2:Googleでだけとある記事のアクセスが増えている

はてなブログのアクセス解析画面

Google検索とYahoo!検索はほぼ同じページがアクセスされる傾向にありますが、Googleだけニャルソックの記事へのアクセスがここ数日で増加していました。

つまり、

Google検索ではないGoogleからの流入が増えている=GoogleDiscoverに掲載された?

と考えたわけです。

それにしてもなぜこの記事が…

www.lulutaso.com

本当に何気ない日常の記事ですw

Google砲によっていろんな方に見ていただけるのは嬉しいですが、掲載する記事の選び方が謎ですね。

なんて、最近の不思議現象でした。

さて、おまちかねの可愛いるるちゃんの不思議現象について。

在宅で立ちながら仕事をしていると、背後にるるちゃんの気配。

すっぽり

ねずみのおもちゃとお昼寝中のるるちゃん1

小さめ段ボールにジャストフィットしているるるちゃんを発見。

最近めっきり寒くなりましたので、これくらいフィットしている方が暖かいのかも?

ねずみさんと添い寝

ねずみのおもちゃとお昼寝中のるるちゃん2

ん?

よく見てみたら、るるちゃんの上にねずみのおもちゃが乗ってるw

なぜ?

ねずみさんで遊んでいるときに段ボールに入って、そのままくっついたままなのでしょうか。

謎です…

お次もなかなかの不思議現象です。

ブランケットの上でお昼寝中

リスのおもちゃとお昼寝中のるるちゃん1

くるーんとお昼寝中のるるちゃんです。

頭のところに注目してみてください。

リスさんを枕にお昼寝

リスのおもちゃとお昼寝中のるるちゃん2

よく見てみると、今度はリスさんのおもちゃを枕に寝ているるるちゃんw

なぜ…!?

もともとここに置いてあったのかもしれませんが、だからといって枕にしなくても。

おもちゃとくっついて眠る、不思議な寝相の短足マンチカンのるるなのでしたw

©るるもな。All Rights Reserved.