るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

【購入品ご紹介】猫壱キャッチミーイフユーキャンのヒモ&無印のレッドシダー

猫壱の猫じゃらしとるるちゃん2

みなさまこんばんは。
最近買うものは猫グッズばかりの、飼い主のじゃんですw

愛猫の幸せが飼い主の幸せですよね^^

購入品1:無印良品のレッドシダー

無印のレッドシダー

シダー(Cedar)とは、杉のこと。

レッドシダーは天然の防虫効果があるんだそうです。

ちなみに、ASPCA(アメリカ動物虐待防止協会)のリストによると、WhiteCedarは猫に有毒との情報はありましたが、RedCedarについての記載はなし。

www.aspca.org

これを何に使うのかと言いますと。

るるちゃんのヒゲ入れの防虫剤として

無印のレッドシダーとるるちゃん

衣服(特に動物性繊維)の虫食い被害と同じように、猫さんの抜け毛も虫食いされることもあるようですので、このヒゲ入れにレッドシダーを入れて防虫したい!

ということでさっそく入れちゃいます♪

謎のオブジェ爆誕w

無印のレッドシダーとるるちゃんのおヒゲ

ちょっとしたハーバリウム感w

そういえば、愛猫のヒゲでハーバリウムボールペンを作ったりできたような。

www.felissimo.co.jp

ちなみに、無印のレッドシダーは1本の長さが10cmあり、ヒゲ入れから少しはみ出てしまうのでレッドシダーを半分に切って入れました。

木のいい香りもして満足♪

購入品2:猫壱キャッチミーイフユーキャンのヒモじゃらし

猫壱の猫じゃらし

1歳のお誕生日に夫が購入した、猫壱さんの「キャッチミーイフユーキャン」。

新し物好きなるるちゃんは、最初は食いつきがよかったもののすぐに飽きてしまい、今やタンスの肥やしに(涙)

www.lulutaso.com

でもなぜか猫じゃらし単体は人気

猫壱の古い猫じゃらし

紐部分の色が変わってしまうほどボロボロに使い込こまれたじゃらし。

るるちゃんにとって地味にロングテールな人気があるので、替えを買ってみました。

まずは一本

猫壱の猫じゃらしとるるちゃん1

段ボールに刺してひとりでもじゃれて遊べるようにしてみました。

まあ地味な人気なので、毎回遊ぶわけではないのです。

気が向いた時に遊んでおくれ^^

る「あそぼ」

猫壱の猫じゃらしとるるちゃん2

おや?

段ボールに刺しておいたじゃらしを引っ張ってわたしのところに持ってきてくれたようです。

仕方がありませんね。一緒に遊んであげましょう♪

電動おもちゃの猫じゃらしを飼い主に手動で振らせて楽しむ、短足マンチカンのるるなのでしたw

©るるもな。All Rights Reserved.