短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ふるさと納税で保護猫活動への寄付を。

床に転がるるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今日はふるさと納税の手続きをしていました、飼い主のじゃんです。

みなさまはふるさと納税していますか?

わたしは昨年から始めて、保護猫活動への寄付もできるし、美味しいものも食べられるし、ということですっかりふるさと納税を楽しんでいます♪

昨年は、岐阜県飛騨市に寄付をしました。

わたし自身は特に飛騨市に縁があるわけではないのですが、憧れの素粒子観測装置スーパーカミオカンデがあったり、保護猫事業をしているネコリパブリックさんへの寄付ができたりすることから、飛騨市を寄付先として決めました。

www.lulutaso.com

 

今年はどうしようかなと考えて、他の自治体さんも確認したのですが、詳しく保護猫活動について書かれているところがあまり見つけられなかったこともあり、今年も岐阜県飛騨市に寄付をすることに。

ちなみに、ネコリパさんのふるさと納税についての説明ページはこちら。

www.neco-republic.jp

 

最近はふるさと納税の詐欺サイトなんかもあるみたいなので、もしも飛騨市のふるさと納税が気になるという方は、下のリンクや、ご自身で検索して飛騨市の公式サイトから遷移することをおすすめします。

www.hida-kankou.jp

 

さて、ふるさと納税の手続きだけではなく、今日はるるちゃんのおトイレ掃除や毛布類の洗濯なんかもしましたよ。

日課のジョギングでしか外に出ていませんが、なかなか充実した連休です^^

最後に、可愛いるるちゃんの様子をシェアして今日はおしまいです♪

床に転がるるるちゃん2

手続き中の飼い主の横で可愛い寝顔を見せてくれた、短足マンチカンのるるなのでした^^

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.