るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

飛騨市のしいたけは肉厚で愛猫みたいにもっちもち♪

もちもちのるるちゃん2

みなさまこんばんは。
ふるさと納税で注文していたしいたけが届きました!飼い主のじゃんです。

その量、なんと1.5kg。

しいたけ好きな飼い主大歓喜です^^

岐阜県飛騨市のしいたけ

飛騨市のしいたけ1

ひとつひとつが大きい!

そしてもりだくさん!

なんという幸せな光景でしょう…。

さっそくジップロックに保存

飛騨市のしいたけ2

Lサイズの袋2つにパンパンになって入りました。

今日からわがやはしいたけ祭りです♪

もしも使いきれなかったら冷凍して食べていこうと思います。

今晩はしいたけのつくねバーグ

飛騨市のしいたけで作ったつくねバーグ

しいたけが大きくてなかなかのボリュームになってしまいましたw

肉厚でもきゅもきゅしてとってもおいしかったです。

あとでリンク切れになってしまうかもしれませんが、わたしが注文したのはこちら。

www.furusato-tax.jp

残念ながら申し込み期日が4月30日まででしたので、また来年><

 

さてさて、今日のるるちゃんはいつもどおりのまったりでした。

今日はひんやりマットの上で

もちもちのるるちゃん1

冬物もふもふブランケットではなく、夏物ひんやりマットの上でまどろむるるちゃん。

もうそろそろ冬物はしまってもだいじょうぶかな?

梅雨になるとまた寒くなったりするのではとちょっと心配。

www.lulutaso.com

もちもちのるるちゃん2

肉厚しいたけにも負けないもちもちっぷりの、短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.