短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

【月末恒例の振り返り】5月のるるちゃんの健康状態について。

へそ天するるるちゃん

みなさまこんばんは。
5月最終日は雨となりました。飼い主のじゃんです。

雨だと涼しくなって過ごしやすい一方で日課のジョギングに行けなくて晴れの日が恋しかったり、晴れたら晴れたで暑がったり、暑すぎずちょうど良く晴れてほしいなあなんてわがままなことを考えていますw

さて、本日は月末恒例のるるちゃんの健康についての振り返りとしたいと思います。

【やや気になる】うんちの回数

うんちの回数

5月は、一日平均0.68回のうんちのペース。

一日平均0.7回以上だった先月までと比べ、今年の中で一番少なってしまいました><

今月は一部のカリカリを変更したので、それが原因でしょうか?

www.lulutaso.com

うんちの量が多い日もありましたので、それも影響しているかもしれないですね。

今日も元気に大きなうんちでした^^

(愛猫のうんちの状態がいいとすごく嬉しいですよね♪)

うんちの回数については、来月も注視します。

【Good】おしっこの回数

おしっこの回数

おしっこの回数は一日平均3.87回で、3-4回の間でいつもどおり。

5月は暑い日も多かったですが、これからの季節はさらに暑くなるのでより水分補給を意識したいと思います。

具体的には、カリカリをあげるときに一緒にぬるま湯を入れて飲んでもらう方法ですが、冬よりも量をやや多めにしています。

【Good】吐き戻しの回数

吐き戻しの回数

今月は0回!

3,4月は2回の吐き戻しがあったり、5月にはお風呂に入れたりしたので吐き戻しがあるのではと心配していましたが、よかった^^

www.lulutaso.com

【やや気になる】体重

体重

今月の体重は、3.5kg。

夜ご飯を食べたあとに測ってしまったので、ご飯抜きな病院での計測と合わせるとフラットかしら?

しかし最近は今あるおもちゃたちに飽きてきて、あまり遊ばなくなってしまったので運動不足を懸念しています。

ダイエットや心身の健康のためにも、なんとか遊んでもらわないと…!

 

以上、今月のるるちゃんの健康状態について振り返ってみました。

最後に、かわいいるるちゃんのお写真でお別れです。

へそ天するるるちゃん

ご飯を食べて満足げに転がる、今月も食いしん坊な短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.