短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

夏になってから初?ひさしぶりのふみふみ。

ふみふみするるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今日はうなぎの日だそうですね。飼い主のじゃんです。

みなさまは今晩はうなぎですか?

わたしは、先日参加した会社のオンライン懇親会のフードボックスにうなぎが入っていたので、今日は食べられませんが食べたつもりでいます♪

さて、わたしが週末やることとしては、当ブログと、ボランティア団体のブログの更新!

一日に2本の記事を用意するのはなかなかに大変。

リビングのテーブルで集中してパソコンに向かっていると、構って猫さんがやってきました^^

ひさしぶりのふみふみ

ふみふみするるるちゃん2

お!スマホスマホ!

ひさしぶりすぎてついつい撮影タイムになってしまいましたw

るるちゃんはピンクの猫さんのクッションを咥えながらふみふみするのが好きですが、主に寒い時期にするのが好きなようで、夏になってからはほぼふみふみは見られませんでした。

冬も、ピンクの猫さんを置いているテーブルに飼い主がいるときにふみふみしに来ることが多く、構ってほしいときにふみふみしたくなるのかなあと考えています。

そして徐々に近づく距離w

ふみふみするるるちゃん3

通称ふみふみ行進。

ふみふみしながら徐々に飼い主の方に近づいてきますw

るるちゃんのふみふみを邪魔しないようにそっと頭をなでてあげます。

飼い主の目の前でふみふみすることで、飼い主の視線に入ることができる、なでなでしてもらえる、などの理由で構ってほしいときにするのかもですね。

気分が乗らないときはボディタッチ禁止なのに、こういうときはとびっきり甘えん坊さんです^^

ふみふみし終えたら

お休みするるるちゃん

気持ちが落ち着いたようで、夏用ひんやりマットでまったりタイム。

夏用マットもあまり使ってくれないので、今日はふみふみも夏用マット利用シーンも見られてラッキー♪

ふみふみで構ってアピールをしてくれる、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.