短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

飼い主をキャリーケースの前に誘導して、お部屋内小旅行を催促する愛猫♪

満足げなるるちゃん

みなさまこんばんは。
るるちゃんに呼びかけられると、ついついるるちゃんの後をついていってしまう飼い主のじゃんです。

何がご要望なのかな?と思い、ついていくと、だいたいご飯の棚の前か、おもちゃの棚の前か、夕ご飯係の夫の足元に連れて行かれます。

夫の足元に連れて行かれるのは、夫へのご飯催促の仲間(わたし)を増やしたいのかなと思ったりw

最近はもうひとつ誘導されるポイントが増えまして。

寝室前まで誘導されて

飼い主をキャリーに誘導するるるちゃん

ん?寝室の扉近くにおいているキャリーケースを見つめるるるちゃん。

期待の眼差し

キャリーに入って期待の眼差しのるるちゃん

キャリーに入り込んで、なにやらわくわくなご様子。

そう、るるちゃんはキャリーに入ると楽しいことがあると分かっていて、ここまで飼い主を誘導してくるのです。

楽しいこととは、いつぞやも流行っていた、キャリーケースに入ったるるちゃんを飼い主が運びながらする、お部屋の小旅行です。

www.lulutaso.com

仕方がないですね。旅にお供しましょう!

いざ出発

キャリーで運ばれるるるちゃん

約4kgのるるちゃんを持ち歩くのはなかなか大変。

るるちゃんはいつも過ごしているおうちだけれど、違う視点から見ることができて、とても興味深そうにキョロキョロ。

るるちゃんグッズコーナーに到着

キャリーの中から見学中のるるちゃん

テレビ台の一角にある、るるちゃん宛てのお誕生日カードを飾っているコーナーも観察。

これから毎年ここに飾るカードが増えていくんだよ♪

数十枚でも何百枚でも、増やしておくれ!(それじゃわたしの方が先に死んじゃうか)

着陸

満足げなるるちゃん

最近はこんな感じで毎日お部屋の小旅行に催促されていますw

いつもどおりのお部屋でもStayHomeを存分に楽しむ達人(達猫?)な、短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.