るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

猫さん模様のなるとで鍋焼きうどんと、続・ヨーグルト猫。

ヨーグルトの容器に頭がすっぽりなるるちゃん

みなさまこんばんは。
今夜は鍋焼きうどんを食べました♪飼い主のじゃんです。

作るのも簡単だし、お野菜や栄養をたくさんとれてぽかぽか暖まるし、今年の冬はよく鍋焼きうどんを作っています。

それに加えて、今日は鍋焼きうどんが楽しくなる『あるもの』をゲットしたのです^^

猫好きさんならきっと共感してもらえるはず!

猫さん模様の『にゃると』

猫さん模様のなると1

最寄りのスーパーで発見。

普段は添加物の入った食品はなるべく避けているわたしですが、可愛いは正義。ということで、ついつい可愛さに負けて買ってしまいましたw

可愛い猫さんなるとも手に入ったので、鍋焼きうどんに入れて楽しく食べたいなと♪

わがやの鍋焼きうどんの材料はこんな感じ

煮込みうどんの材料

きのこやお野菜、卵も入れて栄養たっぷりに。

猫さん模様のにゃると、買った状態だとまったく猫さん感がなかったのでちょっと心配したのですが、切ってみたら断面はちゃんと猫さんになっていました。

猫好きアラフォーも楽しめるにゃると

猫さん模様のなると2

かわいい…!

小さいお子さんに楽しく食べてもらおうと考えて購入される親御さんが多いのかもしれませんが、今年40歳のわたしもめっちゃ楽しいw

煮込んだらちょっと大きくなったにゃると

煮込みうどん

盛り付けが下手くそで見た目はいまいちですが、、美味しくできましたし、にゃるとで楽しい夕飯の時間となりました♪

さてさて、うどんを食べ終わったあとは最近できたるるちゃんの新しいルーティーンが見られるので、そちらをシェアしたいと思います。

食後のヨーグルトをガン見

ヨーグルトを見つめるるるちゃん

るるちゃんの狙いは、夫の食後のLG21ヨーグルト。

夫は昼食後にブルガリアヨーグルトを食べていて、それをちょっとるるちゃんもお裾分けしてもらって食べているのですが、それに加えて最近は夜のLG21のヨーグルトも食べるようになったようです。

いつもは夫の夕食の時間が遅いので、そんな習慣ができていたとは知らなかった。

ちなみに、以前ブログでも書きましたが、ヨーグルトは食べすぎなければ猫さんも食べてOKだそうです。

www.lulutaso.com

待ちきれずお膝へON

ヨーグルトをもらいに行くるるちゃん

抱っこなどの体が不安定になる体勢が苦手なるるちゃんですが、ヨーグルトのためなら苦手なお膝抱っこも…!

お顔がぎゅーぎゅーになりながらw

ヨーグルトの容器に頭がすっぽりなるるちゃん

夫が食べ終わったあとの、ちょっとだけ残っているヨーグルトの容器をぺろぺろ。

必死なるるちゃん、かわいい。

それにしても、わたしの豆乳ヨーグルトにはまったく興味を持ってくれないのに、なぜか夫の食べるヨーグルトには興味津々なるるちゃん。

猫さんは肉食なので、植物性のものにはあまり惹かれないのかしら?

食べ終わったらそそくさと

ヨーグルトを食べ終えたるるちゃん

お、おかえりですね。

用事が済んだら長居せずにそそくさとお膝から去るるるちゃん。

メリハリかわいい!(つまりなんでもかわいいw)

食後のヨーグルトは欠かさない、乳酸菌命な夫と短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.