るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

信玄餅コラボスイーツと、今年も無印良品の猫草育てます。

トンネルで日向ぼっこ1

みなさまこんばんは。

和菓子大好き、飼い主のじゃんです♪

「ワイヤー矯正終わるまでお餅食べられないな…」なんて言っていたときが懐かしいくらい、お餅食べてます。

わたしの矯正の先生は、食べられるならなんでも食べてOK!というタイプで、いつもどおりのものを食べて噛み合わせにも問題ないか見て調整すると言ってくれています。

ありがたや。

(肉体改造のため、スイーツは控えていると昨日ブログに書いたばかりですが、和菓子はOKという自分ルールがあるんですw)

LAWSONで信玄餅コラボスイーツ発見。

LAWSONの信玄餅コラボスイーツ

今、LAWSONでは信玄餅とのコラボスイーツが販売されているとのことで、和菓子&お餅好きとして逃してはならぬとどらもっちともち食感ロールを買ってきました。

どちらも普段からLAWSONにある人気スイーツの信玄餅コラボVersion。

どらもっちは中にお餅が入っていて、もち食感ロールは外側が薄いお餅で巻かれていて、お餅好きにはたまらないスイーツです。

わたし的にはどらもっちの方が甘さ控えめで好みでした。

サンマルクカフェでも信玄餅。

サンマルクカフェの信玄餅ドリンク

気分転換にカフェで仕事しようとサンマルクカフェに寄ったら、ここでも信玄餅コラボが。

仕事のお供に、わらび餅入りの黒蜜きなこラテいただきました。

こちらも自分には少々甘すぎましたが、お土産に買った信玄餅チョコクロはいつもどおりのサクサク生地にきなこ味がいい感じでした♪

愛猫には猫草のお土産を。

無印良品の猫草

自分ばかり楽しんでいたわけではありませんよ(汗)

そろそろ暖かくなるから育つかなと思って、無印良品で猫草栽培セットを買ってきました。

以前も買ったことがある無印良品の猫草。

www.lulutaso.com

このときはまだもなちゃんがいなかったので、もしかしてもなちゃんは今回が猫生初の猫草?

元気に育ってるるもなに楽しんでもらえたらと思っています。

わがやの信玄餅猫さん。

トンネルで日向ぼっこ1

茶色がきなこで、白がお餅かな?

もちもち具合も信玄餅感あって美味しそう♪

お腹のもふもふがもっふもふ!

トンネルで日向ぼっこ2

眼福眼福…(幸)

信玄餅に負けないもっちもち具合の、るるちゃんなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.