るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

動物病院行って、リリイベ行って、また動物病院行って。

ぴったり寄り添うもなちゃん

みなさまこんばんは。
2日ぶりのブログ更新となります。飼い主のじゃんです。

今週末はイベントやトラブルが続き、ひさびさになってしまいました><

どんなイベントやトラブルがあったのかというと…。

土曜午前:健診&ワクチンの相談で動物病院へ。

のびてるもなちゃん
のびてるるるちゃん
朝食抜きでやる気ゼロなふたり。

まずは、るるもなの定期検診とコアワクチンの相談にかかりつけの動物病院へ行ってきました。

るるちゃんの場合は、通常どおりの血液検査を。

もなちゃんは、先日のアニコムさんの腸内フローラの検査で指摘があったため、指定項目の血液検査と、気になっていた知覚過敏症のような症状の相談などをしてきました。

www.lulutaso.com

血液検査の結果は、検査センターへ送ってからになるので後日ということに。

もなちゃんの知覚過敏症?については、この症状が見られたのが食後だったことから、食べたことで気持ち悪くなったりしている可能性もあるので、ひとまずは内臓に異常がないかを血液検査の結果から見ていきましょうとのこと。

ということで、いったんは結果待ちとなりました。

土曜午後:新しい学校のリーダーズのリリイベへ。

人生初のリリイベ(=リリースイベント)!

しかも、グルショ(=グループショット)付き!

先日、錦糸町まで買いに行った新しい学校のリーダーズさんの新曲EPの抽選に見事当選したのです♪

www.lulutaso.com

グルショについての詳細な事前案内がなかったので、もしや『メンバー+自分ひとり』の撮影ではなく、『メンバー+観客全員』の撮影なのか?と直前まで疑っていましたが、ちゃんと『メンバー+自分ひとり』の撮影でした。

自分だけではなく、るるもなと一緒に写真撮りたい!

ということで、るるTシャツを来て行って、リーダーズのみなさんとわたしとるるちゃん(Tシャツ)でお写真撮っていただきましたw

Tシャツ作っておいてよかった。

でも、もなちゃんのTシャツはまだなくて、こんなときのためにもるるもなふたりのTシャツを作っておかなければ。

www.lulutaso.com

日曜午前:もなちゃんのおもちゃ誤飲事件。

今朝、朝食の準備中のこと。

「そういえば、昨日はバタバタしていてるるもなとあまり遊んであげられなかったから、ひとりで遊べるおもちゃを出してあげよう♪」

と思い、窓に吸着できるワイヤーにおもちゃをくっつけてもなちゃんを遊ばせていました。

気がついたら、ワイヤーからおもちゃを外してもなちゃんが何やらモゴモゴしている。

もなちゃんの口元を見てみたら、おもちゃをあむあむしていて、おもちゃについていたはずの羽がなくなってる?

(このおもちゃのピンクの羽部分)

周りを見ても見当たらず。

もしや、飲み込んでしまった?

羽を飲み込むって、野生の猫さんなら小鳥を取って食べたりするときに有り得そうだからだいじょうぶなのかな?

とも思ったのですが、ねんのためネットで検索してみると、最悪腸閉塞になったりするケースもあるとのことで、いそいで病院へ。

病院で催吐処置をしていただきましたが、猫さんの場合は吐かないことも多いそうで、夕方までかかっても結局もなちゃんは吐いてくれませんでした><

飲み込んだものやそのサイズ、今のもなちゃんの状態から、内視鏡検査まではせずにいったんは様子見をして自然に排泄されるのを待ってみましょうとのアドバイスをいただき、帰宅。

遊んでいるもなちゃんから目を離してしまったことに強く後悔をしつつ、今はもなちゃんがリラックスできるようにいつもどおり接して、もしも体調に変化が見られたらすぐに対応できるように準備をしたり、今できることをしたいと思います。

ぴったり寄り添うもなちゃん

ちなみに、帰宅後のもなちゃんは、今のところはいつもどおり元気で、いつにもまして甘えん坊な感じです。

かわいいかわいいもなちゃん。

このまま体調に変化が起きず、どうか自然に排泄できますように…。

そして、帰宅したらなぜか家でお留守番していたるるちゃんの方が挙動不審で、すみっこに隠れていました^^;

テーブルの下に隠れるるるちゃん

病院のニオイがするから警戒しているのかしら?

病院通いな週末の、るるもななのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.