るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

新入りもなちゃんをお迎えして3ヶ月。

キャットタワーの取り合いをするるるもな

みなさまこんばんは。
明日で新入りもなちゃんがわがやにきて3ヶ月になります。飼い主のじゃんです。

トライアル中は、るるちゃんの体調不良やふたりの激しい喧嘩に心折れそうになりましたが、飼い主自身ももなちゃんがいる暮らしに慣れてきました。

いまだに喧嘩はよくするふたり。

キャットタワーの取り合いをするるるもな

キャットタワーの取り合い

るるちゃんは構ってほしい、ご飯がほしいなどのイライラするタイミングでもなちゃんに八つ当たりで噛み付きにいったり、もなちゃんはるるちゃんが寝ているところにお邪魔しに行ったりして喧嘩に発展することが多いです。

もなちゃんが何かしたわけでなくても、るるちゃんは八つ当たりでもなちゃんを噛もうとするので、もなちゃんるるちゃんのこと嫌いになっちゃうのでは…とヒヤヒヤしていたのですが、当のもなちゃんはあまり気にしていないのか平然とるるちゃんに近づいたりします。

だからこそ喧嘩になっちゃう面もありますが。

キャットタワーの取り合いの休憩中

しばし休戦

もなちゃんは他の保護猫さんとも一緒に暮らしていたから、他の猫さんとの喧嘩やキレやすい猫さんの扱いにも慣れているのかもしれないですね。

こんな感じで、相変わらずの距離感なふたりではあるのですが、今日はほっこりする場面を目撃しちゃいました。

ふたり一緒のお部屋で。

一緒のお部屋でふたりで過ごするるもな1

ち、近い!

一緒のお部屋でふたりで過ごするるもな2

日中はわたしたちが仕事をしているリビングにふたりもいることが多いのですが、今日はなぜかふたりとも寝室で過ごしていました。

リビングは日当たりが良くて、暑かったのかも?

それにしても、同じ部屋にいて、あえてこんなに近くでふたりでいるだなんて…。

まだふたりでくっついて寝ているところは見たことがありませんが、これくらい近くでリラックスするふたりを見られるだけで、もう飼い主は涙腺崩壊w

しばしふたり一緒の時間を過ごした、るるもななのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.