るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

吉祥寺の猫ストア『nekosekai』さんへ。

吉祥寺のネコセカイさん

みなさまこんばんは。
今日はすっきりなお天気の休日となりましたね♪飼い主のじゃんです。

ここのところ、雨降りで朝のジョギングができていなかったので、ひさびさに走った気がします。

朝の運動と掃除などの家事を午前中に済ませ、今日は吉祥寺にあるnekosekaiさんに行ってきました。

夏用マットの買い替え時期がやってきました。

近くでお昼寝中のるるもな

もなちゃんが座っている、左側の青いマットが毎年使っている夏用マットです。

最寄りのペット用品店で3,4年前に購入したもので、今年も使おうと置いてみたところ、マットから何やら白い粉のようなものがポロポロと出てきてしまいまして。

カビか何か?もしくはマットの中に入っている何かかもしれませんが、どちらにしても使い続けるのはるるもなにとってあまり良くなさそうなので、買い替えることにしました。

青マットさん、お疲れ様…!

ということで、以前から気になっていた猫グッズの『nekosekai』さんに夏用マットを見に行くことに。

るるもな、お留守番よろしくね!

お留守番中のるるもな。

ペットカメラの様子

ペットカメラをのぞいてみると、ふたりでなんかしてる。

もなちゃんはカメラ目線。

左下に見切れているるるちゃんは、おそらくもなちゃんのことを狙っている様子。

ふたりで遊んでいたのかしら?

なにはともあれ、ふたりの様子が見られて安心。

お昼は井の頭公園でピクニックを。

井の頭公園

お天気が良かったので、nekosekaiさんに行く前にスタバでサンドイッチを買って井の頭公園のベンチで食べました。

緑の中で食べるご飯は美味しい♪

そして念願のnekosekaiさんへ。

吉祥寺のネコセカイさん

nekosekaiさんは、猫グッズのお店で、吉祥寺のほかに二子玉川にもお店があるそうです。

ネットストアもありますが、触り心地や使い心地を確かめたく、お店にきてみました。

www.rakuten.co.jp

お店には、目的の猫さん用マットやベッドやおもちゃ、ご飯など猫さんグッズがたくさん!

『nekosekai』というくらいなので、そりゃそうだと思われるかもしれませんがw、わんちゃん専用のストアはよく見かけるのですが、猫さん専用のストアってあまりなくないですか?

なので、お店が猫さんグッズだらけでテンション上がっちゃいました♪

念願の冷感マット買ってきました。

ネコセカイさんの冷感マット

るるもなただいま♪

さっそくnekosekaiさんで購入してきた冷感マットに興味津々です。

こちらのマットは青とグレーのお色があり、今回はグレーを購入しました。

もしもるるもなが気に入ってくれたら、ふたりで使えるように今度は色違いで青も買おうかなと考えています。

るるもな、冷感マット使ってくれるかな?

©るるもな。All Rights Reserved.