るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

レンジフードの換気扇フィルタにいたずらされるので対策しました。

箱の中のもなちゃん

みなさまこんばんは。
最近天気予報が外れまくって困っている、飼い主のじゃんです。

毎朝ジョギングの前に天気予報を確認するのですが、今日は『1時間後に雨が降ります』とあったので今のうちに走ろうと外に出たら雨降りでした(涙)

この前は、逆に『しばらく雨です』とあったので走らずお散歩にしようとレインブーツを履いて外に出たら雨が止んでいたり。

今の時期はお天気が予測しづらい季節なんですかね。

ここのところの朝のお馴染みの光景。

剥がされた換気扇のフィルタ

ああ…。レンジフードの換気扇のフィルタが…;;

ここ数日、朝になるといつもフィルタが剥がれてしまっています。

以前、外出中にもなちゃんがフィルタにちょっかいを出しているのがペットカメラにおさめられていたとおり、これももなちゃんの仕業です。

www.lulutaso.com

またやられちゃったかー><と思いながら毎朝直していたのですが、今朝スルーできないものを発見。

換気扇フィルタの端っこが。

かじられた換気扇のフィルタ

もなちゃんに噛まれて欠けてる!

ということは、もなちゃんが食べてしまっているということ?

それは良くない…。

ということで、どうにかできないか調べてみたところ、レンジフードの中に取り付けられるフィルタを発見。

これならもなちゃんに食べられないのでは?と思い、さっそく取り付けてみました。

裏側につけるタイプの換気扇で解決!

裏側につけるタイプの換気扇のフィルタ

(画像はレンジフードの蓋を開けている状態)

レンジフードの蓋を開けて直接換気扇部分にフィルタを貼りました。

これで蓋を閉じてもなちゃんの手が届かなくなって安心♪

わがやのおてんば猫さん。

箱の中のもなちゃん

もなちゃん、もういたずらしてはいけませんよ。

そういえば、もなちゃんはこのブログを見ている説があったな。

www.lulutaso.com

またもブログを見て、

なるほど。裏側にフィルタがついているのかー

とか言って新たないたずらをしたりしませんよね…?

サビ猫さんは賢いらしいので、もなちゃん何かしら新たな手口を発見しそうで恐ろしいですw

またもブログで暴露されてしまった、おてんば娘のもなちゃんなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.