るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

涼しくなってきたら、ケージが人気。

ケージの中でお昼寝中のるるちゃん2

みなさまこんばんは。
気温が涼しくなって空気の乾燥が気になり始めている、飼い主のじゃんです。

つい先日までは夏日で湿度も60-70%と高めだったのに、ここ数日で急に涼しくなって湿度は30-40%台に。

湿度が低くなると感染症も気になります。

人間もですが、猫さんも猫風邪などの感染が増える季節が近づいていますので、猫さんの体調管理にも十分気をつけないとですね。

リビングのケージにて。

ケージの中でお昼寝中のるるちゃん1

わがやには、ケージはふたつあり、ひとつはリビング、もうひとつは寝室にあります。

寝室のケージは、体調を崩して寝込んでいるわたしのお見舞いや、朝飼い主を起こすまでのくつろぎスペースとして使われることも多いのですが、リビングのケージは夏はあまり使われません。

www.lulutaso.com

最近涼しくなったからか、またリビングのケージが人気になってきました。

なぜか寒い季節は人気なんです。

ケージの柵に頭を寄せて。

ケージの中でお昼寝中のるるちゃん2

るるちゃんのまんまる頭がケージの柵であみあみにw

それにしても、とってもリラックスしています♪

パイセンの真似してもなちゃんも。

ケージの中でお昼寝中のもなちゃん1

別の日に、今度はもなちゃんがリビングのケージにいるところを発見。

るるちゃんが寝ている場所の近くにいったり、自分もそこで寝てみたり、もなちゃんはるるちゃんの真似をするのが流行っています。

差し出されたお手手と握手♪

ケージの中でお昼寝中のもなちゃん2

もなちゃんの小さなお手手のぷにぷに肉球。

るるちゃんの肉球の方が大きくてもちもちしていますが、もなちゃんは肉球も小さめで小さなグミみたいなぷにぷに具合♪

涼しい季節に寝床が変わりつつある、るるもななのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.