るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

またもなちゃんにやられたー!

カリカリーナのキャットタワーともなちゃん

みなさまこんばんは。
今日は新しい学校リーダーズ三昧な一日でした。飼い主のじゃんです。

リーダーズさんのワンマンライブのライブ動画、ROCK IN JAPANでのライブ動画が配信され、力強いパフォーマンスを見てたくさん元気をもらえました♪

好きなものって、生きる力を与えてくれますよね^^

さてさて、お話は変わりまして、わがやの力強いおてんば娘もなちゃんの今日のいたずら模様をシェアしたいと思います。

朝ご飯の準備中のできごと。

穴を開けられた乾燥剤の袋

カリカリの袋に入れる乾燥剤の袋が噛まれて穴だらけに…(涙)

ご飯を準備しながら、るるちゃんの歯磨きをしていたときに、なにやらガサガサ音がするなと思ったら。

やられたー><

カリカリの袋にも。

穴を開けられたヒルズの袋

こっちもか!

ちょうど昨日で腸内バイオームのカリカリがなくなったので、新しく袋をあけようとカリカリと乾燥剤を出していたら、どちらも被害にあっちゃいました。

歯磨きしてから袋出せばよかったな。反省。

もなちゃんはビニールとか袋系を噛みたいタイプの猫さんなのです。

網戸のオニヤンマくんを見つめるもなちゃん。

オニヤンマくんを見つめるもなちゃん

虫除けで網戸につけているオニヤンマくん。

エアコンをつけなくても過ごせる季節になってきたので、ベランダ側の窓を開けており、そこにいるオニヤンマくんが気になる様子。

空気清浄機の上から猫パンチ!

オニヤンマくんを狙うもなちゃん

ふふ。もなちゃんったら、さすがハンターさんですね。

ちなみに、柵みたいになっているのはのぼれんにゃんという商品で、もなちゃんをトライアルするときに購入したものです。

のぼれんにゃんがなかったら、網戸破られたり登られたりしてたかもな…(怖)

www.lulutaso.com

これから猫さんを迎えられる方は、ぜひ猫さんのいたずらや脱走防止にのぼれんにゃんをご検討ください^^

キャットタワーでお昼寝タイム。

カリカリーナのキャットタワーともなちゃん

ふう。もなちゃんやっと落ち着いたな…。

ですが、キャットタワーの段ボール部分よくご覧ください。

もなちゃんに剥ぎ取られたり噛まれたりした跡多数です(涙)

こちらのキャットタワーは、研ぎカスが出ないことで有名なカリカリーナのキャットタワーで、確かにとても頑丈で研ぎカスは出ないのですが、重なった段ボールを一枚ずつ剥がして破壊していくことを覚えてしまったようで、、もなちゃんったら、天才猫さんですね!(親バカw)

かわいさとおてんばっぷりで飼い主を翻弄する、もなちゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.