るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

はじめてのAesopでクルエルティーフリーなコスメ購入。

ハンドクリームにビビるるるちゃん

みなさまこんばんは。
今日は気になっていたクルエルティーフリーなコスメを見てきました。飼い主のじゃんです。

もし「クルエルティーフリーってなに?」という方がいらっしゃいましたら、過去のこちらの記事をご覧いただければと思います。

www.lulutaso.com

今回見てきたコスメは、最近VlogやSNSでインフルエンサーの方がよく使っているのを見るAesop(イソップ)です。

Aesopでの購入品のご紹介。

Aesopの購入品

リップが目的でしたが、ハンドクリームも気になっていて店員さんとお話ししていたら、期間限定でリップとハンドクリームとボディソープのセットが発売されているとのことで、お試しにそれを買ってみました。

サンプルやノベルティもいただいて、一気にAesop商品がわがやに増えました。

Aesopはクルエルティーフリーとヴィーガンで認証を受けているそうで、この点は安心♪

www.aesop.com

今回サンプルでいただいた洗顔料には石英のスクラブを使っているそうで、「スクラブ=マイクロプラスチックなどの環境に悪いもの」というイメージだったのですが、Aesopは自然に帰るものを使っているとのこと。

(上のリンクに記載されていますが、サステナブルとは言えなさそうなプラスチック製パッケージにも実は環境に配慮したこだわりがあるそう)

ひとつAesopで心配していたのが、香り。

どんなにいい製品であっても、あまり強い香りだとるるもなにとって良くありませんので、実際に手にとって香りも確認したくてお店に行ってきました。

リップはほぼ無臭。

ハンドクリームは香りがありますが、強すぎないのでるるもなもだいじょうぶかな?

るるちゃんに香ってもらった。

ハンドクリームを香るるるちゃん

ハンドクリームにお顔を近づけて香ってくれました。

ハンドクリームにビビるるるちゃん

一瞬「ん??」という顔をして、ハンドクリームから距離を置いて猫パンチを繰り出するるちゃん。

残念。るるちゃんにはあまりいい香りではなかったかな?

以前レモンを絞った飼い主の手をめっちゃ避けていたこともありましたし、今回の柑橘系のハンドクリームの香りもダメだったか><

www.lulutaso.com

もなちゃんはレモンの香りもだいじょうぶそうだったけれど、ハンドクリームはどうだろう?

もなちゃんに香ってもらった。

香りを辿るもなちゃん

「嗅いだことがない香りがするぞ…?」という感じで、鼻をひくひくさせて香りのもとを探すような仕草をするもなちゃん。

もなちゃんはるるちゃんみたいに嫌な感じではなさそう。

成分的には精油も入っているのでこのハンドクリームは外出時や夜寝るときだけにしておいて、普段は精油が入っていないボディクリームを使おうと思っています。

帰宅したときとか寝るときにるるちゃんに避けられないかちょっと心配(涙)

ちなみに、顔まわりのコスメは引き続きクリニークを使っていて、シャンプートリートメント、ボディソープ、ボディクリームはiHerbで見つけたクルエルティーフリーなものを使っています。

最近購入したiHerbのクルエルティーフリーコスメ。

iHerbの購入品

左のふたつは、以前も使ったことがある無香のボディクリームと、それと同じブランドのボディソープ。

右のふたつは、こちらも以前も買ったことがあるiHerbのブライベートブランドのシャンプートリートメント。

前回買ったものは人工的な柑橘系の香りでわたしの好みではなかったのですが、今回はさっぱりしたハーブ系の香りでいい感じ。

環境に良かったりクルエルティーフリーだったりする商品でも、自分に合う合わないがあるのがコスメ選びの難しいところですよね><

このふたつの商品は長く使えそうです♪

jp.iherb.com

©るるもな。All Rights Reserved.