るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

猫ボランティアの日のお見送り&お出迎え

今日は保護猫ボランティアのお当番。
玄関前のゲートまで、るるちゃんがお見送りしてくれました。

お見送りをするるるちゃん
「どこいくの?」って目で見つめています。
うう‥離れたくない‥けど
心を鬼にして、いってきます!

ボランティアでの主な活動は、シェルターで保護している猫たちのお世話。

わがやの愛猫はるるちゃんだけのオンリーワン。
シェルターには数十匹の猫がいますので、数十倍の仕事量!
ちょっと目を離した隙にケンカを始めたり、ご飯や水を盛大にこぼしたり、ゲロゲロしたり。

ヘトヘトになって帰ると‥

お出迎えしてくれるるるちゃん1

お出迎えしてくれるるるちゃん2

お出迎えしてくれるるるちゃん3

るるちゃーん!!
お出迎えありがとうー
会いたかったよー!!

熱烈にお出迎えするるるちゃん1

熱烈にお出迎えするるるちゃん2

おおー!熱烈な歓迎モードだー!
短い手を精一杯伸ばして、わたしに触れたいんだね!
かわいいよ、かわいいよるるちゃんー!

もちろんシェルターの猫ちゃんたちもかわいいです。
ケージの隅で縮こまっていた子がだんだんと心を開いてきてくれる時など、心がポカポカします。
しかし、かなり体力使います!

おうちにるるちゃんがいてくれることが、本当に心の支えになる、飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.