るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

ちゅーるを使えばこのとおり。足パカで爪切りウェルカム状態の愛猫。

ちゅーるに夢中で足を広げるるるちゃん5

わがやでは、二週間に一度るるちゃんの爪切りをしています。

かつては嫌がるるるちゃんにエリザベスカラーをつけてタオルで体を包みながらなんとか一人で爪切りをしていましたが、

夫も手伝ってくれるようになってからすごく楽に爪切りができるようになりました。

というより…ちゅーるのおかげですねw

ちゅーるに夢中で足を広げるるるちゃん1

ちゅーるを食べている間のるるちゃんは、何をしても動じません。

さすがの食いしん坊さんです。

ちゅーるに夢中で足を広げるるるちゃん4

このように、足も完全無防備な状態に。

後ろ足の爪がすごく切りやすい!

るるちゃんは短足なので、足を持ち上げて爪を切るのがなかなか難しいのです。(短足マンチカンの飼い主さん、わかりますよね?)

飼い主が低い姿勢でるるちゃんの足に近づいて爪を切ろうとすると、激おこるるちゃんに頭を噛まれますからw

ちゅーるに夢中で足を広げるるるちゃん3

それがちゅーるを使えばこのリラックスっぷり…かわいい…///

おやつにしてはカロリーが低く、水分も摂れて、本当にちゅーるには感謝しかありません!飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.