るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

めちゃめちゃ寝坊した朝。バタバタする飼い主とやはりマイペースな愛猫。

爪とぎタワーでぼんやりしているるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今朝は3時間も寝坊してしまった、飼い主のじゃんです…

社会人らしからぬとんでもない言い訳ですがw、なぜか今朝はるるちゃんが朝ごはんの催促で起こしにこなかったのです。

朝ごはんの催促がなかった朝

5時台になると(早ければ4時台から!)

にゃーーーん!

と元気にご飯の催促をしてくれるるるちゃんですが、今朝はなぜかおとなしく夫のベッドの上で8時にわたしが起きるまでずっと寝ていました。

窓を眺めるるるちゃん

朝ごはんのあとのニャルソック。

今朝は遅く食べたからお外がすでに眩しいですね。

フローリングでごろごろするるるちゃん

日向でポカポカしたあとは、フローリングでごろーん。

うーん、いつもと変わらない様子です…

あんなに食いしん坊なるるちゃんがご飯の催促をしないだなんて、いったい何があったのでしょう?

いつもはやんちゃすぎて困るほどですが、いつもの調子じゃないとそれはそれでとても心配ですw

その後はややおとなしいような気もしましたが、食欲もありますしいつもどおりのるるちゃんではありました。

たまたま今朝はお腹がすいてなかっただけなのかな?

急いで食事の支度!

るるちゃんのご飯が終わったら我々のご飯の支度です。

在宅勤務なわがやでは、お昼ご飯と夜ご飯も朝に一気に作ってしまって、お昼と夜は温めて食べればいいだけにしています。

毎回3食作るのは大変ですからね…

圧力鍋で作ったイカ大根

今日は時短で圧力鍋でイカ大根。

圧力鍋といえば…わたしついにやりました。

週末に新しい鍋を購入しました!

注文中のためまだ手元には届いていませんが、ストウブ鍋に決めました。

圧力鍋とどちらにするか直前まで悩み、一度これだ!と決めたとある圧力鍋のレビューを見ていたら「蓋部分が複雑でよく洗えなくて不衛生」というコメントを見つけ、うーーーんと悩み始めてしまい、

まだストウブ鍋は一度も使ったことがないので使ってみたい、お手入れもしやすいということで決めました。

圧力鍋ほどの時短にはならないけれど、ストウブで作ると食材のうまみが感じられて美味しいとのことで、期待しています^^

ストウブが届いて使ってみたらまたレビューしますね。

無香柔軟剤のサンプルでお洗濯

さてさて、お次は洗濯です。

そういえば、柔軟剤のサンプルをいただいたので使ってみます。

無香の柔軟剤1

(るるちゃんめっちゃ見てる…)

ファーファ Free & 香りのない柔軟剤」です。

以前はハミングLINNEを愛用していましたが、生産終了になってしまい現在柔軟剤ジプシーとなっているのでサンプルは助かります。

無香料だからこそ気になる、「原料のニオイ」まで研究し、無臭に近づけました』とのことで、なるほど。原料のニオイを消さないと本当の無臭にはならないのですね。

だから洗剤や柔軟剤は香りがついているものが多いんですかね。

こちらの柔軟剤は本当に香りが全くしませんでした。

洗い上がりの触り心地は、普段からガサガサなボックスシーツに使ってしまったので、あまり肌触りの良さは感じられませんでした><(タオルとかで試せばよかったですね)

わがやでは「無香」というところが一番重視したいところなので、その点はいい感じ^^

一方るるちゃんは…

めまぐるしく家事を終えて仕事の開始!

ふと横を見ると…

爪とぎタワーでぼんやりしているるるちゃん1

なんとも言えない表情とポーズでリラックス中のるるちゃん発見w

さっきまで忙しくしていた心が癒されていきます。

あれ?よーく見てみると…

爪とぎタワーでぼんやりしているるるちゃん2

舌がちょろっと出てる!!!

なんておまぬけ顔でしょう。とても可愛いですw

いつもマイペースで飼い主を癒してくれる、短足マンチカンのるるなのでした。

るるちゃんいつもありがとう

©るるもな。All Rights Reserved.