短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

アレルギー?まぶたの腫れが治らない飼い主はそれでも愛猫と一緒に寝たい!

パソコンの上に乗るるるちゃん

みなさまこんばんは。
最近まぶたが腫れがちな、飼い主のじゃんです。

まさか猫アレルギー?

怯えています…

アレルギー反応からくる腫れ?

実は今年の夏頃から定期的にまぶたの腫れと赤みが出ていました。

皮膚科でお薬をいただいたのですが、いまだ完治せず(涙)

先生曰く「アレルギーでしょう」とのことでしたが、なんのアレルギーなのかという点については言及されませんでした。

花粉症の検査をしたのもずいぶん前ですし、再びアレルギー検査をしようかしら。

るるちゃんと一緒に寝るのはやめたくない!

飼い主の足を枕に眠るるるちゃん

特に寝起きがひどいのですが、寝室や寝具が原因なのでしょうか?

ちなみに、るるちゃんは毎日一緒に寝ています。

もしもそれが原因だと言われても、だからといってるるちゃんと一緒に寝るのをやめることなど、できますまい。

寝る時にマスク&ゴーグルで改善されるか試してみようかな?

外出時に使っているJINSの花粉予防メガネを就寝時にもつけてみます。

愛猫とくっつける秋冬

パソコンの上に乗るるるちゃん

そういえば、寝るとき以外にも、最近のるるちゃんはわたしにべったりです。

ブログを書いたり仕事をしているとパソコンの上に乗ってきたり、わたしが移動すると一緒に移動したり。

でも適度な距離感を保たれるというw

わたしとしては、お膝に乗ってきたり、もっとべったりしてくれてもいいんですけどね^^

これから涼しくなってきて、もっとるるちゃんがくっついてきてくれることを期待する飼い主と、やはり基本はツンデレの短足マンチカンのるるなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.