るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

冬支度で使っていなかったひんやり猫鍋を片付けようとした途端に使い出す愛猫w

ひんやり猫鍋とるるちゃん

みなさまこんばんは。
そろそろ冬支度を始めている、飼い主のじゃんです。

今週は一気に涼しくなりましたから、温かい飲み物が一層美味しく感じますね。

温かいそば茶でほっこり

温かいそば茶

わたしがよく飲むのは、そば茶

ノンカフェインで、抗酸化作用のあるルチンが含まれていて健康にも良しです。

独特の香ばしさが美味しくほっこりします。

温まりながら冬支度を進めなければ。

湯たんぽ登場

湯たんぽ1

さて、まだちょっと早いかもしれませんが、湯たんぽを出しました。

寒いなあと感じたときにるるちゃんがあたたまれるようにぼちぼち使っていきます。

湯たんぽ2

いつものブランケットの上にスタンバイ!

使ってくれるかしら?

しばらく見ない物はるるちゃんの頭の中でリセットされて、新しいものとして認識されるようなので、新し物なるるちゃんに期待しましょうw

お部屋の乾燥対策

加湿器

今週は湿度が20%台と真冬並みに乾燥していましたので加湿器も出しました。

加湿器を出したら、お部屋の湿度が一気に20%台→40%台に!

加湿器、すごい…

加湿器の点検します

加湿器とるるちゃん1

タンクに水を入れている間にるるちゃん点検入ってましたw

異常なし!

点検お疲れ様です

加湿器とるるちゃん2

おや?

水蒸気が出るところも点検中ですかね。

と、思っていると…

加湿器とるるちゃん3

ドスン。やはり乗っちゃいましたw

乗り心地も異常なし!

とりあえずなんでも乗りたがりのるるちゃんですw

ひんやり猫鍋を片付けたい

ひんやり猫鍋とるるちゃん1

今年は全然使わなかったひんやり猫鍋を片付けようとすると興味を持ち出するるちゃんw

使わないでしょ!片付けますよ。

ひんやり猫鍋とるるちゃん2

「なんのことですか?」顔ですんなりと猫鍋にIN。

夏はまったく使わなかったのに、片付けるそぶりを見せた途端になぜ…

この後しばらくひんやり猫鍋でまったりしていた、短足マンチカンのるるなのでしたw

(るるちゃんが離れた瞬間片付けましたよ)

©るるもな。All Rights Reserved.