るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

メス猫さんの声に反応?iPadの動画をガン見する愛猫。

横顔のるるちゃん

みなさまこんばんは。
るるちゃんのキレイな横顔に見惚れている、飼い主のじゃんです。

猫さんって、横顔キレイですよね…

るるちゃんの横顔をご覧ください

横顔のるるちゃん

鼻筋が通って、大きなキラキラのお目々。

日差しに輝くるる毛も神々しい!

ところで、るるちゃんは何を見ているのかな?

動画のメス猫さんの声に反応している?

iPadを見つめるるるちゃん

るるちゃんが見つめる先には、飼い主が見ている動画が流れているiPad。

ちょうどこのとき、「100yen DIY Life」さんの動画内で、100yenさんが投薬のために捕まえようとしてメス猫さんが鳴いているところでした。

www.youtube.com

100yenさんは、離婚をきっかけに一人暮らしを始め、保護猫の茶々さんと暮らしながら、茶々さんのいた保護猫カフェの預かりボランティアをされている方です。

猫さんのための投薬ではあるのですが、当の猫さんにとっては嫌なことなので、まるで「やめてー」「たすけてー」と言っているような鳴き声で鳴いていました。

この声に反応したのかしら?

動画であっても、猫さん同士では「女の子の鳴き声だ」とか「怖がってる声だ」とかわかるんですかね。

しばらく動画をじっと見ていました。

さて、朝食を食べ終わって筋トレをはじめる飼い主。

筋トレ動画の下には…

テーブルの下でごろごろするるるちゃん1

何かふわふわしたものが視線に入ります。

もちろんるるちゃんはまったり中

テーブルの下でごろごろするるるちゃん2

ふふ。

キツいトレーニング動画とるるちゃんの癒しボディを同時に見て、楽しい気持ちで筋トレに臨むことができます^^

いろんな動画と短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.