短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

目ヤニがなくなってうんちの回数UP!最近のるるちゃんの健康事情。

キラキラお目々のるるちゃん

みなさまこんばんは。
朝から元気なるるちゃんのうんちを見られて喜んでいる、飼い主のじゃんです。

愛猫の元気。

これが一番飼い主にとっては嬉しいことですよね^^

さて、本日は直近のるるちゃんの健康事情について。

気になっていた目ヤニについて

キラキラお目々のるるちゃん

12月にたびたび見られた目ヤニ。

ここ数日はめっきり見られなくなりました。

小さいけれどもカサカサした黒めの目ヤニがほぼ毎日ついていた12月だったのですが、一体なんだったのやら?

www.lulutaso.com

ちょうど大掃除の時期で、毎日何かしら掃除していたからホコリが目に入りやすかったとかかしら。

(ちなみに、黒っぽい目ヤニはあまり気にしなくても大丈夫だそう)

なにはともあれ、一安心^^

カリカリを切り替えてから

セクシーポーズのるるちゃん

ここ数日、うんちのペースがいい感じ。

これまでは2日続けて出て3日目は出なくて…というようなペースだったのが、カリカリを替えたからか、3-4日続けて出ることも。

1日の総カロリーは増やしていないのですが、新しいカリカリの方がるるちゃんの便通にはいいのかしら?

www.lulutaso.com

1日一回必ず出さなくてはいけないわけではありませんが、便通がいいと、

お!今日もるるちゃん元気だな♪

と飼い主嬉しくて喜んでトイレ掃除しちゃいます(猫好きあるあるですかね)

うんちをした後には必ずハイテンションで家中ダッシュする、短足マンチカンのるるなのでしたw

(これも愛猫の元気を確認できて嬉しい)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.